見出し画像

60日連続投稿してみて変わったこと

連続投稿に挑戦し始めて、今日で60日が経ちました!区切りとして、投稿内容の変化を振り返っていこうと思います。ちなみに30日連続投稿を達成した時はマガジンごとに書いていましたので、今回も1つ1つ触れていきたいと思います。

占星術マガジン

ありがたいことに引き続きご依頼やサポートを頂き、bosyu経由でも初めて依頼が来ました。今日の時点で記事数も72本になり、ホロスコープ鑑定や相性診断だけでなく未来占いも始めたりと、新しい鑑定方法を模索しました。

基本のホロスコープ鑑定もハウスや惑星の偏りに注目するなど、少し見方を変えてみました。また、bar bossaの林さんを見習って「術者の感想」部分だけ投げ銭制にしてみるなど、記事のマンネリ化を防ぐ工夫をしてみました。

これまでサポート頂いた方やbosyuとのバランスも考えて、4月からは1記事一律1000円にする予定ですので、そのためにも鑑定の精度を更に高めていこうと思っています!

CafeHikkiマガジン

店に関する記事は90を超えるスキ!を頂いて、コメントでも実店舗開店に対する賛同やアドバイスなども貰ったりして励みになっています。その中でBGMの権利問題など、具体的な課題も浮き彫りになったのでその辺もこれから調べて固めていけたら良いなと思います。

オンラインイベントを開こうとしたりもしました。残念ながら上手くいきませんでしたが、次回は成功させたいです。固定記事が100スキ!を超えたらリベンジします、と宣言したものの・・・このペースだと意外に早くその時が来そうなので少し焦っています。笑

ラジオもはじめました。Anchorというアプリを使って、これまでの音声配信よりもう少しだけ本格的な番組を始めてみましたので、良かったら聴いて頂けたら嬉しいです^^!

占星術マガジンに続き、こちらのマガジンにもフォロワーさんがついてくれたのでこれからも張り切って更新していこうと思っています。

三十路ラジオ

新しいラジオ番組を始めたこともあり、40回という区切りの良い回で最終回としました。311の話をした第39回が一番反応の良い回でした。最後の2回になってようやくnoteでの5分以上の音声投稿の方法を身に付けたので、機会があればまた特別版として更新しようと思っています。

自分が番組を始めたことによって他の方の音声配信を熱心に聞くようにもなり、世界が広がりました。石井ぱてこさんSatomiさんといった同い年のnoterの方と「音声配信チーム三十路」と称してやり取りをしたり、新月さんの朗読やどいちぐささんの音声配信に刺激を受けたり、声を通じたコミュニケーションが取れたことがとても楽しかったです。

ちなみに今では、お風呂上がりにストレッチをしながら皆さんの音声配信を順番に聴いていくのが日課になりました。

1ヶ月1キロ計画マガジン

ゆるく痩せていくことを目的としたマガジンでしたが、3月中旬現在では、年末から5キロの減量に成功しました。といってもまだまだ落としたいので、引き続き頑張ります。これからダイエットを始める方の少しでも参考になれば幸いです。

過去売りますマガジン

自己紹介がてら自分の過去について書いたり、音声配信で語ったりした記事をまとめたマガジンです。ただ公開するのは少し恥ずかしい内容もあるので、三島由紀夫さんの「命売ります」という本から文字って「過去売ります」というタイトルにして有料としました。

軽い内容ではないものの、意外に反応が良かったので自己紹介や自分語りの重要性を学びました。思い切って書いてみてよかったです。

他にもマガジンとしてはまとまらない女母がセラピストになるまでなどなど、雑多にありますが時々更新できたら良いなと思っています。

最後に

こうやって振り返ってみると自分がやってきたことが頭の中に蘇ってきて、面白いなと感じます。基本的には占星術の記事を毎日更新していますが、これからは自分の内面に関する投稿も増やしていけたらいいなーなんて、ぼんやりと思っています。

次回は90日連続投稿を達成した時にまた振り返ってみようと思います。読んで頂いてありがとうございました。今後もよろしくお願いいたします!





この記事が参加している募集

自己紹介

noteでよかったこと

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)