見出し画像

妊婦の悩み

妊娠してから、あることに悩んでいます

それが、

歯の痛み


なんだか無性に痛むのです
妊婦の歯科検診には行ってきましたが
恥ずかしながら虫歯が1本ありました

しかし検診の段階では治療するには早く
安定期に入らないとダメと言われて
それから放置してしまっています

最近、ようやく安定期には入ったのですが
この暑さの中、日中に歯医者に通う気にもなれず
涼しくなった頃には歯医者は閉まっているという
行くに行けない状態、、、

そして歯は痛み続けます

地味にストレス

調べてみると、妊娠中はホルモンバランスの
変化もあって歯痛がするのは当たり前なんだとか

虫歯の治療はしておきたいけど
歯痛は他の妊婦さんも感じてるんだなあと
思うと少し気が楽になりました

歯医者に通うの、
秋になってからじゃ遅いかなあ

今はほんとに暑すぎて
軽く15分外出しただけで頭痛がします

歯の治療に行って熱中症になるのも
馬鹿らしい、というか危ないですよね

痛みは我慢するしかないかあ

何かいい方法はないものか

以上、妊婦の悩みでした🥲

読んでいただいてありがとうございました!サポートして頂いた分は、占星術に関する書籍購入や、CafeHikkiの開店運営資金、音楽活動もしくは古民家リノベーション費用に使う予定です(^^)