見出し画像

【ポケモン剣盾】残りの伝説を楽しむ

Web版note、左上のnoteのロゴを押しても更新されなくなってしまいました。いちいちF5か更新ボタンで更新することに。ちょっと不便になってしまった……。

さて。

前回豊穣の王の伝説を最後までやったので、残りの巨人の伝説と鳥の伝説を楽しむことにします。

画像2

が、

巨人の伝説はほとんどスクショをとっていませんでした……。

レジロック、レジスチル、レジアイスを捕まえて、最後に捕まえたのがレジエレキ。

画像1

この子、素早さの種族値が全ポケモンの中で最高ということで、めちゃくちゃ素早いです。今までのレジ系にはなかったタイプですね。

で、なんとか全部捕まえたので、ピオニーに報告して、3鳥の伝説にいくことにしました。

画像3

何度見てもこの火曜サスペンス風のテロップに笑ってしまう。

ポケモン初代でおなじみの、サンダー、フリーザー、ファイヤーが出てきます。

ただ、全員ガラルの姿ということで、これまでの3鳥とは違います。

画像4

ファイヤー。

画像5

サンダーは走り去る姿しか写ってなかった……。

画像6

フリーザー。

みんな見た目がこれまでと違いますね。

それぞれ散り散りになった3鳥を追いかけて、なんとか捕まえることに成功。サンダーは追いつかないほど速かったのですが、追いかけ続けると疲れて止まるのですね。知らなかった。

ということで、これもピオニーに報告。

画像7

画像8

画像9

伝説を追いかけ続けて、やっと終わったようです。

画像10

画像11

マユツバだったんですね。

画像12

そりゃもちろん。いろいろ捕まえさせてもらいました。

画像13

画像14

画像15

と、ここで娘さんが合流。

画像16

まぁ、こちらも伝説ポケモン捕まえるためだったし、いいってもんですよ。

画像17

画像18

画像19

そうですね、それは同じ意見です。

画像20

画像21

ピッカピカの探検着!? それは……

画像22

画像23

画像24

画像25

いやー、ピッカピカの探検着はちょっとなぁ。

画像26

いや、誰でも嫌がるような……

画像27

どうやらシャクヤちゃんはダイマックス巣穴へ戻った模様。

まぁ、ピオニーが娘想いのお父さんだということは十分分かりました。

画像28

ということで、冠の雪原における伝説ツアーが終わったのでした。

あまり写真を撮っていなくて、伝わりにくくてすいません。

画像29

ダイマックス巣穴から出ると、突然ダンデから連絡が。

何かあるのでしょうか。続きはまた次回!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いつもお世話になっております。サポートは書道用具の購入費、プログラムの開発費用にさせていただきます。ご依頼・ご要望等ありましたらメッセージいただければ幸いです。https://note.com/rion96194/message

ちゃんぽんって作るの面倒だなと感じます。でもたまに食べたい。
17
書道家&個人プログラマ―&半端ヲタの福岡人です。ヘッダーはめめんともりさん https://note.mu/mementmori アイコンはさとねことさん作です https://note.com/satonekoto 日記を毎日更新中です。