やりたいことリスト 2016
見出し画像

やりたいことリスト 2016

Twitterで、ゆこびんさんが仰っていたのですが(ブログ記事にアップされていたのですが)、

「やりたいことリスト 100」を作ったとのこと。

要は、「自分がやりたいことを100個挙げてみよう」ということ。

新年を迎えたということ、そして面白そうだったので、僕もひとつ書いてみようと思いました。
手書きのほうがよさそうだったので、ほぼ日手帳のフリースペースに。

やり方などは、ゆこびんさんの以下の記事を参考にしてみてください。
(完全なる手抜き)
http://rinare.com/list-of-things-i-want-to-do-in-2016/

そして、自分が書いた「やりたいことリスト」はこちら。

ボールペンの調子が悪かったので、字はお察しということで…(言い訳)。

100個書くつもりが、40個しか出なかったー(´;ω;`)ブワッ

書いてみて思ったこと。

仕事のことが少ない少ないwww

まぁ、noteやココナラのことも仕事のうちと考えてもいいのかもしれませんが。
15とか完全にネタじゃないですか…。そして俺、Androidアプリ2つ作るってよ……。

「目標」ではなく、「やりたいこと」なので、ハードルは低めなのかもしれません。中には厳しいものもあるかもしれませんが、それくらいがちょうどいいですよね。
また、書き出すことによって整理されて、これを見て「よし、やろう!」という気持ちになりそうです。

僕はちょっと難しく考えすぎたかもしれないので、「北海道に行きたい」とか「おいしいスイーツ食べたい」とか、ストレートに、身近なことなどをどんどん入れていってもいいようです。僕も明日続きを書きたいです。

ぜひみなさまも、やってみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
りおん

いつもお世話になっております。サポートは書道用具の購入費、プログラムの開発費用にさせていただきます。ご依頼・ご要望等ありましたらメッセージいただければ幸いです。https://note.com/rion96194/message

スキのレア、レアスキです!おめでとうございます!
書道家&個人プログラマ―&ゲームヲタです。ヘッダーはめめんともりさん https://note.mu/mementmori アイコンはさとねことさん作です https://note.com/satonekoto いつまでも14歳。自分のための優しい日記を毎日更新中です。