見出し画像

2021| ベストバイ19

この記事ははんドンクラブ2(ベストバイ) Advent Calendar 2021 15日目の記事です。ベストバイ、バラエティの富んでいて毎日見ていて楽しいです。

こんにちはりおつです。アドカレーベストバイとなります。カレーは辛めでお肉がゴロっとしているやつが好きです。オススメありましたらよろしくお願いします。写真のカレーはこちらになります。

本題です。今年も消費が止まりませんでした。早速ですが、今年買ってよかったものをご紹介します。ノージャンルです。


第19位

お酒、飲んでいますか?これは大谷選手に乾杯したときの写真です

最近は先日公開された007最新作の影響でハイネケン瓶ビールを箱買いしています。瓶で飲むと雰囲気が出ますよね。ワイルドスピードにもそう書いてある。
お酒といえば最近出たこちらの梅酒もおすすめです。


第18位

カーケア用品ということでまとめて2商品です。コーティング系は車をきれいに見せるだけでなく、洗車したときの汚れが落ちやすくなったり、洗車機の風による拭き上げで水が飛びやすくなるので、お手入れの面でも良いです。
ガラコは半年に一度、コーティングは2ヶ月に一度やれば大丈夫そうな雰囲気です。コーティングはKeePerのようなお店でやるものと悩みましたが、手軽にコーティングでき費用も安いのでこちらで今の所十分です。写真は施工後の撥水具合です。

水滴になって落ちやすくなるので汚れが残りにくくなりました

第17位

ほぼ毎日在宅勤務になってから、夜中に突然の腹痛に悩まされることが何度かありました。食べ過ぎた日とか辛いものを食べた日とか、はたまた環境変化のストレスか?などいろいろ疑ったのですが、どうやら便秘だったようです。今ではAmazon定期便で頼むようにしています。


第16位

去年からずっとフィットボクシングをしてきたのですが、30万発を超えたということと、品薄だった本体が買えるようになってきたこともありリングフィットを購入してプレイしています。フィットボクシング同様デスクワークの肩こりにも効いている感じです。
ゲーム内で「走る」という動作があるのですが、スクワットで代替できるので騒音もそこまで気にならないと思います。特定のメニューでは騒音が気になるものもありそうですが、避けたりうまく動いたりして誤魔化して(?)います。
ちなみにフィットボクシングからの体重変化ですが、2kgほど落ちました。リングフィットに変えてからはあまり体重が変わっていませんが、脇腹と太ももが少しシュッとした感じがあります(当社比)。

デ防止ゲームとしても知られています

第15位

コット単体の写真がありませんでした(照)

これまでのコットの不満点として、寝返りのときのギシギシ音がする(おそらく布と端に入っている棒が擦れている)、布が薄い、脚をかなり力ずくで組み付ける必要があるという3点がありました。これを全て解消してくれたコットです。収納サイズは少し大きくなりましたが、プラスでハイコットにもできるようになりました。


第14位

シャワーヘッドです。ミストやジェットのようなモードがあるタイプです。細かい説明は公式サイトにある通りですが、ジェットで頭皮を洗うと大変気持ちが良いです。汚れもしっかり落ちているようで、翌朝になっても髪がベタついている感じがなくなりました。まさかこんなに違うとは…という驚きでベストバイにいれました。


第13位

ちょうど左手に収まるサイズ感

置いて使える左手デバイスです。
アプリごとに固有の設定ができます。主にLightroom Classicで使用しています。ブラウザで使えば本気のブラウジングの助けになるかもしれません。
使っていて少し気になるのは、たまに反応しなくなったりボタンを押したときに「カチカチ」ではなく「ぎゅい」のような変な音がすることがある部分です。


第12位

今まで電池式のものを使っていたので大きさに驚き

初電動工具だったのでマキタにしました。ビットを変えるとプラス・マイナスネジ、かんたんな穴あけにも使えます。本当に便利です。家具の組み立てが圧倒的に楽になりました。ありがとう科学の力。


第11位

よくあるロボット掃除機ですが、マッピングと拭き掃除ができるタイプに変えました。あちこちぶつかることが減り、拭き掃除ができるようになったので非常に気持ちが良いです。マッピングした場所のうち掃除させたくない場所を指定できるようになっています。


第10位

H290A イージスダウンジャケット | ワークマン公式オンラインストア

HD008 FLAME TECH(フレイムテック)洗えるフュージョンダウン モンスターパーカー | ワークマン公式オンラインストア

H011B 透湿防水防寒杢ストレッチジャケット | ワークマン公式オンラインストア

HP001D AERO STRETCH (エアロ ストレッチ)クライミングパンツ(秋冬向け) | ワークマン公式オンラインストア

FC112 防寒ブーツ ケベック | ワークマン公式オンラインストア

今年も普段使い用・キャンプ用で、主にアウターをワークマンで買いました。まだ使えてないものもありますが、さすがのコスパという感じです。これだけ買っても2万円を超えないので、使い倒していきたいと思います。

焚き火に強いという話だけでほしかったモンスターパーカーは品薄でしたが少し遠征して買うことができました。

第9位

リモートワーク快適グッズ1です。
モニターはいい加減ちゃんとした色の出るものがほしいということもあり、少し値が張りましたが初EIZO製品です。USB-Cの電源/入力ポートもあり、こちらにiPad Proを接続して使っています。


第8位

リモートワーク快適グッズ2です。
ルーターは家庭内にいろいろなデバイスがぶら下がっていることもあり接続が不安定になったり速度がでなかったりしたので買い替えました。変えてからは接続も安定して速度も出ています。
アドベントカレンダーでは𝑰𝑵𝑻𝑬𝑹𝑵𝑬𝑻のすごい記事もあります。


第7位

仕事でイライラしたときに光らせています

これまでこのキーボードを使っていたのですが、Bluetoothがしんでしまたようで買い替えました。同じキーボードでもよかったのですが、配色が好みだったことととUSB-C端子を採用しているKeychron K8にしてみました。
赤軸ですがカシュカシュと結構音がするタイプだったので、消音リングをつけています。キートップは滑りにくいので前のキーボードとは打鍵感がかなり違います。これはこれでいい感じです。Win\Mac両対応かつUSB/Bluetooth両対応で91キーの仕様で1万円台の貴重なキーボードな気がします。
買おうとしたタイミングでバックライト白色LEDモデルがなかったのでRGBタイプにしたのですが、上にもあるとおり仕事でイライラしたときに光らせるといい感じです。


第6位

リモートワークになりコーヒーを飲む機会がすごく増えたのですが、これまではドルチェグストを使っていました。カプセルを買えばコーヒー以外にもカフェラテとか抹茶ラテなんかも飲めるので、これはこれで良いのですが、頻度としては圧倒的にコーヒー9割のような飲み方だったので、ちょうどAmazonブラックフライデーセールで安くなっていたコーヒーメーカーを買いました。
豆はAmazonやスタバで買ったりしてまだ全然よくわからない状態ですが、いろいろ飲んでみて試してみたいと思います。豆でここまで味が変わるのかというのがまず驚きです。


第5位

今年一番大きなmy newなんとかです

3rd gen.からの買い替えです。MacはM1にできなかったのですが、iPad ProはM1に。と言っても最近まで性能を使えるような作業をしていなかったのですが、原神をはじめましたので毎日のように使っています。空月の祝福(610円)もベストバイです。


第4位

詳細はこちらに書いている通りですが、ソニーの音が苦手でなければいい完全ワイヤレスイヤホンだと思います。LDACに対応したので、対応トランスミッターがあればワイヤレスでもかなりいい音で聴くことができます(家ではBTA30 [後継機が発表になっています]、ポータブルではHiby New R6を使っています)。
完全ワイヤレスイヤホン以外にも今年はオーディオで結構機材の追加・入れ替えがありました。内容はこちらにまとめたものと、追加でヘッドホンアンプ/DACイヤホン、ヘッドホンが2台(12)を入れています。家にいる時間が長かったこと、中華オーディオの面白さでかなり機材が増えました。


第3位

マイクアームがいるので設置にはそれなりのスペースが必要

リモートワーク快適グッズ3です。
マイクはリモートワークでほとんど毎日と言っていいほどある会議で使っています。マイクだけ別にしている理由は会議中に音楽を流すためで、MV7はダイナミックマイクなのでバックグラウンドの音楽が会議音声に乗ることはありませんでした。


第2位

自力搬入・設置はしぬほど大変だったので次があれば業者さんにお願いする予定

人生初ドラム式洗濯機です。パナソニックと悩んだのですが設置の環境や値段でこちらに決めました。バッチリ乾いてくれますし口コミであった下水臭もトラップが設置されているからか全くありません。
コロナの影響かわかりませんが購入した時よりも数万円高くなっていました。


第1位

予告通り、こちらです。
まだ手元に届いていません(発売日が12/22のため)が、届いたらベストバイなので許してください。
生きてて初めて同じ映画を劇場で18回見るという経験をしました。映像も音楽もストーリーも全てが劇場で見れてよかったと思える映画でした。ありがとうBESTIA。ありがとう少女☆歌劇 レヴュースタァライト。なんとBD発売日にアマプラやdアニメストアで見れるそうです。ぜひ見ていただきたい作品です。ストーリーはこちら
オススメは、アニメ1~12話を見て、総集編(総集編ではない)映画を見て、この劇場版を見る流れです。これでたったの9時間なのでお得です。よろしくお願いします。
取り急ぎ音楽配信サービスで曲が聞けますので、聞いてみませんか?どうですか?聞きましたか??


いかがでしたか?
ほぼ1位を書きたいがための記事でしたが、お付き合いいただきありがとうございました。直前に入れたいものが増えて中途半端な数字になりました。

来年もたくさん散財していきたいと思います。

.



.


.

.







あ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?