見出し画像

町田ヘイト街宣へのカウンター - 2019年8月31日(土)/東京都町田市

2019年8月31日(土)、東京都町田市(JR町田駅前・まほろデッキ)で行なわれた日本第一党の街宣に対するカウンターの記録

【動画】

2019.8.31町田ヘイト街宣へのカウンター(6分30秒)


【写真】

画像1

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

 日本第一党は「党」という体裁をとっているが、極右排外主義者が差別扇動をサークル活動として楽しんでいるとしか思えない集まりだ。
 内実も悪名高きヘイトスピーチ団体「在日特権を許さない市民の会(在特会)」の後継組織で、違法となったヘイトスピーチを今でも公の場で繰り返し行なっている。

 4月の相模原市議会選で大負けした日本第一党(神奈川支部)が次に目をつけたのは東京・町田市で、ここ最近は町田での活動に力を入れている。
 外国人排斥を訴え差別を煽っている人間が議員になるというのは、在日外国人や外国にルーツを持つ人々にとっては恐怖そのものだと思う。あと普通に恥ずかしい。

 町田でのカウンターは初めてのことだったが、多くの人々が集まり抗議の声をあげた。これからもレイシストの企みをくじくために町田での行動は必須となってくるのかもしれない。
 日本のどこにいてもカウンターは差別主義者を追い詰め叩き潰す。

画像16

画像17


MACHIDA AGAINST RACISM


【番外】

 パイナップルラーメン屋『パパパパパイン』(町田ターミナルプラザ2F)おすすめ。パイナップルが大好きなのでずっと気になっていて、今回食べることができて嬉しかった。しかも美味しかった。


全国各地のデモや抗議などを自腹で記録しています。サポート頂けますと活動資金になります。よろしくお願いします。