《採用募集》Staylink小樽店舗スタッフを募集します。
見出し画像

《採用募集》Staylink小樽店舗スタッフを募集します。

Staylinkは新たに小樽店舗を基盤に一緒に働く仲間を募集します。

<目次>
・Staylinkについて
・小樽について
・小樽店舗(OTARU TAP ROOM / The Apartment Hotels KOU)について
 *紹介、チェックイン前、滞在中、チェックアウト後の描写
・仕事内容
・一緒に働きたい仲間の人物像について
・未来のあなた(仲間)へのメッセージ
・雇用形態/条件など


こんにちは!合同会社Staylink 小樽エリアマネージャーの小林です。
この度Staylinkでは、小樽で一緒に働く仲間を募集します!

主に小樽にある店舗「OTARU TAP ROOM」と「The Apartment Hotels KOU」の運営を一緒にしていただきます。

Staylinkについて

合同会社Staylinkは「場をつくり、世界をつなげる」をテーマに、北海道札幌市で2014年に会社を創業しました。現在は、宿泊施設の運営やプロデュース、空き家活用、関係人口創出、移住促進、コミュニティ組成・運営などのオン/オフラインの場づくりを通して、人のつながりや、新たな人の流れを生み出しています。

画像8

(左から代表河嶋、wayaスタッフEve、共同代表木村、小樽マネージャー小林、共同代表柴田)


小樽について

はじめに、働いていただく小樽という街について。
私は小樽の出身ではありません。
小樽に来て3年目になる私から見た小樽について少しお話しさせていただきたいと思います。


「散歩」
小樽は北海道開拓を支えた歴史ある街で、昔の建物が残り美しい街並みが見られます。他のどことも違う小樽らしさを街並みから感じ取ることができるでしょう。カメラ片手に散歩をするのがとても楽しい街だと個人的には思っています。
街の目の前には港と海が広がり、反対側には天狗山をはじめとして坂と山がそびえています。街は歩いてまわれるほどのコンパクトさで、それが散歩が楽しい理由の一つとなっています。
開拓時代に活躍した旧手宮線、かつて名だたる銀行が立ち並んだ日銀通り、最盛期の小樽を支えた運河、土産屋が並ぶ堺町商店街、スナックのネオンが煌めく花園、市民に愛される南樽市場、桜と紅葉が美しい手宮公園...
いろんな季節のいろんな小樽を散歩してもらいたいです。

画像5


「朝」
小樽の街は東側に石狩湾が広がっています。早朝、海の向こうから太陽が昇ってくる光景と朝の港の静謐(せいひつ)な空気が小樽最大の魅力と言っても過言ではないなと思っています。海の風と鳥たちの鳴き声、船の汽笛、そして赤く染まり明るくなっていく空。これを体験するために泊まる価値が小樽にはあります。朝日を見た後は朝市でお腹を満たし、宿に戻って二度寝。こんな贅沢が小樽ではできます。

画像6


「人」
小樽は観光の街というイメージがある人が多いと思います。それは間違ってはいないのですが、いわゆる観光では見ない部分にこそ小樽の魅力はあると思います。それはこの街に暮らす人です。小樽は小さな街だからこそ人との繋がりが近く感じられます。人を知り始めるとこの街の面白さに気付き始めるでしょう。人を知ればまた帰って来たい場所になります。ぜひ観光のその先の小樽の深みに触れてもらいたいです。

画像7


こちらであげたものが私が小樽に来て感じた「小樽の好き」です。

あなたにもぜひ自分の「小樽の好き」を見つけていただき、たくさんのゲストに伝えていっていただきたいです。


小樽店舗(OTARU TAP ROOM / The Apartment Hotels KOU)について


OTARU TAP ROOMについて

画像10


OTARU TAP ROOMに泊まりに来るゲストは、一人旅、カップル、友達、家族連れなど様々です。部屋もドミトリーに加え、ダブル、ツイン、トリプルルームといろいろな滞在の仕方が選べます。広いリビングでゆっくりする人、BARでビールを楽しむ人、街へ繰り出す人。私たちはそんなざまざまなゲストに、時にはそっと、時にはお節介に、小樽での滞在を楽しんでいただけるように、そして小樽にまた帰って来たいと思ってもらえるように、日々接しています。

画像1

▶︎チェックイン前
初めての小樽、運河見て、オルゴール堂行って、ルタオでケーキ食べて...楽しみだなあ。夜はBARでビール飲めるのもいいなあ。ワクワク。

▶︎滞在中
せっかくだからスタッフさんにおすすめしてもらったお店行ってみたけど、想像してた小樽とは全然違う小樽が体験できたなあ。お店の人も優しくてよかった。BARでは地元の人ともおしゃべりできて、またいろいろおすすめを教えてもらったし、今回だけじゃまわりきれないなあ。

▶︎チェックアウト後
来る前に思ってた小樽と、実際に来て体験した小樽はいい意味で全然違ったなあ。行きたいところいっぱい増えたし、また会いたい人もできたし、また来ないとな!今度はまた違う季節にも来たいなあ。

画像2


The Apartment Hotels KOUについて

画像10


KOUは12人までのグループ向けの一棟貸切宿です。友達同士、家族同士、はたまた会社の仲間と一緒に、いつもより贅沢なひとときを過ごしていただける施設となっています。滞在中に直接ゲストと関わることは少ないですが、皆さんお帰りの際には「とてもよかったです」と言ってくださいます。私たちは自信を持ってKOUをご案内し、より高い満足度を感じていただけるよう日々考え改善しています。

画像3

▶︎チェックイン前
みんなと泊まりで小樽楽しみだなあ。明るい時間には街を歩いて、夜は宿でみんなとご飯作るんだ。修学旅行みたいでワクワクする。

▶︎滞在中
思ってたより何倍も広いし、かっこいい!みんなテンション上がってる。地下のスクリーンで映画も観られる!みんなでご飯食べて、映画見て、それぞれ好きに過ごして贅沢な時間だなあ。

▶︎チェックアウト後
気づけば夜遅くまでみんなとおしゃべりして、本当に修学旅行みたいだった。みんなもとても満足してたしここを選んでよかったな。また大人数で泊まるときはここに来てワイワイしよう。

テストkou-2528-2


仕事内容

画像11

今回募集するのは小樽エリア店舗を統括していただくマネージャーです。
実際に働く上でどういうことをするのかを具体的にお伝えします。

・清掃
宿を運営をする上で必要な仕事の一つが「清掃」です。
ゲストが気持ちよく滞在できるように、綺麗で清潔な状態を保つよう日々努めています。気づかないような部分にまで気を遣い、ゲストを迎える準備をします。

・チェックイン
実際にゲストをお迎えします。
ゲストが小樽での滞在を楽しめるよう、宿での滞在が心地よくなるよう、おしゃべりしたり小樽のオススメを教えたり、チェックインの短い時間でどれだけゲストの心を掴めるか、腕の見せ所です。

・予約管理
ゲストからの問い合わせに対応したり、サイトからの予約を管理したり、オーバーブッキングのないように調整したり、宿の仕事で欠かせない部分です。どんなゲストが来てくれるのか楽しみになります。

・施設管理
ゲストが快適に滞在できるように、設備を充実させたり、壊れた部分を修繕したり、内装を考えたり。ハードの部分の管理も宿の大事な仕事の一つです。

・スタッフ管理
繁忙期などは住み込みでお掃除をお手伝いしてくれるヘルパーを募集することがあります。その募集や採用をしたり、清掃のやり方を教えたり、シフトを調整したりします。
ヘルパーにもゲストを迎える側としての意識を持ってもらいつつ、小樽での滞在も楽しんでもらえるように気を配ります。

・事務
売り上げの管理や支出の記録などの経理業務やメール処理などの事務作業も大事な仕事です。実は地味な作業も多い宿泊業ですが、全てはゲストを迎えることにつながっています。

・戦略、企画
新しい宿泊プランを考えたり、売り出しを行ったり、地域のお店と連携したり、イベントを企画したり、情報発信したり。ソフトの部分のクリエイティブを行う部分です。いろいろなアイデアを出して新しいことに挑戦していきます。

簡単に仕事内容を上げてみました。
責任感を持ちつつ、いろいろなことをやってみるチェレンジ精神のある方に来ていただけると嬉しいです。


一緒に働きたい仲間の人物像について

性格・雰囲気など
綺麗好き
場と人に気を遣える
自分から気づいたことを率先してできる(意見を言える)
ウェルカム精神がある
他人に対して優しくて思いやりがある
責任感がある
チェレンジ精神がある
反省を活かして成長できる
都会じゃなくても住める
一人でも楽しめる人
小樽が好き or 好きになってくれる
クラフトビール好き

スキル
情報発信できる人
PCスキル(Office系は難なく)
英語話せる or 話す気がある
写真を撮れる or 撮るのが好き or 撮られるのがOK
運転免許がある

もちろんこれら全てに当てはまる必要はありません。
私たちと一緒に働きたいと思ってくださる方はぜひご連絡ください。


未来のあなた(仲間)へのメッセージ

小樽の魅力をゲストに伝え、実際に体験してもらい、小樽をみんなにとって「また帰って来たい街」にする。そんなことを一緒にやってくれる仲間を待っています。ぜひ自分にとっての「小樽の好き」を見つけて、たくさんの人に伝えて、小樽好きを増やしていきましょう!


雇用形態/条件など

《雇用体系》
アルバイト(1ヶ月後正社員登用、もしくは個人事業主。)
*雇用形態は双方話合いの上最終決定。

《勤務地》
〒047-0031 北海道小樽市色内2丁目4−8(OTARU TAP ROOM)
〒047-0024 北海道小樽市花園1丁目8−9(The Apartment Hotels KOU)

《時給》
861円〜(研修期間あり、正社員から固定給へ)

《正社員登用の場合の給与体系》
月給制
*担える業務範囲に応じて決定します。面接の際にお話ししましょう。

《勤務時間》
勤務時間帯
A:9:00-18:00
B:14:00-23:00
※勤務時間・時間帯は変更される可能性があります。

《正社員待遇》
雇用保険加入・労災加入・正社員から社会保険あり

《その他待遇》
食費補助(勤務中の食事)

《応募方法》
①以下のGoogleフォームに指定情報の記載をし、送信してください。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe-b4QJuOSaqbwP5otZWzF2GIoubWYYFpWmxN_rn70B3A1xSA/viewform

②ご自身の顔がハッキリとわかり、一番雰囲気が伝わる写真を、指定のメールアドレスへお送りください。
※①、②でいただいた情報は、採用の判断材料としてのみ使用させていただきます。情報の漏洩や、目的以外での使用はしませんのでご安心ください。

《指定のメールアドレス》
otaru.tap.room@gmail.com
*件名に 「採用担当者 小林宛」と記載をお願いいたします
*本文には「採用応募者 〇〇(*あなたの姓名)、写真送付します。」の言葉と、写真を添付して、送信してください。

《締め切り》
・2/14(日) 23:59 pm

《採用から勤務開始までの流れ》
①2 / 15(月) ~ 2 / 28 (日)の間に面接を行います。
②3 / 7 (日)選考合格・不合格の連絡をお送りします。
③合格された方は、3月中の弊社来社日程調整を行います。
④4月1日より小樽にて勤務を開始していただきます。

《試用期間》
・勤務開始から1ヶ月間はアルバイトとして、時給換算で働いていただきます。

《会社情報》
■ 合同会社 Staylink について
所在地:北海道札幌市豊平区豊平2条4丁目1番43号
設立: 2014年6月6日
代表者:河嶋 峻
事業内容 :宿泊施設経営、運営。移住促進企画、運営。コミュニティ形成、運営。
URL: https://staylink.co.jp/

事業全体像の詳細はこちら


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Rio  -流れを滑らかにする人-

より良い発信をすべく、知識を蓄えるために活用させていただきます。

ありがとうございます!励みになります!
合同会社Staylink 「流れを滑らかにする人」 〜あらゆる境界を融かしていく〜 twitter https://twitter.com/rio3900