1日1アプリトレース_アートボード_1

アプリトレース3週目 -LIPS/メルカリ/note/minimo/Meily/TRIBEAU/Lucmo

まだサボってません!!!!
アプリトレースというかアプリ考察3週目のnoteです〜

LIPS

【トレース】

【考察】


メルカリ


【トレース】

【考察】

note

【トレース】

【考察】


minimo

<トレース>

<考察>


美容整形アプリ『Meily』『TRIBEAU』『Lucmo』を比較

今回はトレースではないですが、大事な画面をsketchに並べて比較してみました〜

どれもUIが似てるんだわ(笑)お互いのアプリを参考にして作ったんだろうなぁ〜って思いました(笑)
あと、TRIBEUとLucomoのコーポレートカラーが似てて比較しながらどっちがどっちだっけ?ってなった・・・笑

なんでこの3つのアプリを丁寧に調べていたかというのは理由があるのでまた言います!!!

Apple Store内でのASOが面白くて、『Meily』『メイリー』『めいりー』『TRIBEAU』『トリビュー』『とりびゅー』『ルクモ』『るくも』って検索した時はそれぞれのアプリが最上位に表示されて問題ないんだけど、『Lucmo』ってローマ字で検索したときに、『Meily』とか他のアプリの方が上位に表示されていてました・・・

スクショ禁止ですよね・・・お怒りの言葉を受けるのを覚悟で・・・
(症例写真は映らないように、UIのパーツ部分だけスクショしました)

また、TRIBEAU(トリビュー)のスペルが多々間違えており大変申し訳ございません・・・

写真の追加UIは個人的にLIPSが好きです・・・!


来週もまだまだ続きます!!!
こんなnote需要あるかわからないですが、ほとんど自己満と、自分に自信をつけるために頑張ります〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?