見出し画像

おすすめギフト【キャリコンサロン編集部】

こんにちは。キャリコンサロンのerikoです。
今週のキャリコンサロン編集部のお題は、#おすすめギフト。

どんな小さなお返しやプレゼントでも、心のこもったものをいただくのはとても嬉しい。「物」でなくても、気持ちや手紙、言葉、音楽、喜ぶ顔etc…☺

槇原敬之さんの歌「僕が一番欲しかったもの」がとても好きなんですよねー。聴いていると気持ちが優しくなります。

日々の安心、何気ない日常、もしかしたら乗り越えられる壁なども、ギフトになりえるのかもしれません。

自分自身がもらったものにお返しができているか、もらう前にお届けできているか、そんなことを考えながら・・・・・。

今回のおすすめギフトは「物」のご紹介です。

佐世保市「佐世保がじら」さんのお茶

佐世保市で生産されているお茶があるのをご存じでしょうか?旨味のあるまろやかな味わいが特徴です。

「佐世保がじら」さんは、その世知原茶にハーブを加えてつくったハーブティーや和紅茶、もちろん緑茶自体も取り扱っているティーブランド。

ちょっと珍しい産地のお茶、見ているだけで楽しめる色鮮やかな、香り豊かなハーブティー。シーズン限定の商品。季節のご挨拶にもピッタリです。

波佐見町の「波佐見陶箱クッキー」

町の特産を活かし素材にこだわった手作りクッキーを、波佐見焼の陶箱にIN。

クッキーが詰まった姿も、陶箱も、上品で可憐。食べるのが勿体ない!大切な人に贈りたいですねー。

西海市「大島とまと農園」さんのトマト

造船所の農園グループが栽培する、糖度の高い「大島とまと」。
しっかりした皮をかじると、甘みと酸味が口の中に広がります。ぎゅっとしてるんですよー!

お世話になったあの方も、きっと喜ぶ高糖度トマト。美味しさがつまっています。


鬼滅の刃

最後に、突然の鬼滅の刃。先日、ついに読み終わりました。何度も涙しましたが、最終巻の最後、追加シーンでさらなる感動。
人が人を想う気持ちは、本当に尊いですね。
全巻読めたことが自分へのギフトになりました☺

贈り物は、考えるだけでも楽しいです。今週も、最後までお読みくださり、ありがとうございました。






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?