見出し画像

田舎の大学生の初note

はじめまして。りんたと言います。読んで頂きありがとうございます!🙇🏻‍♂️

熊本の大学に通っています。社会に出るのはもうすぐだと言うのにやりたいこともはっきりせず、特に焦ることもなくダラダラとした時間を過ごす毎日です。時間は十分にあるので、2020年は何か新しいことにチャレンジしようと。

訓練と楽しみに。

読んで頂いている方にとってはどうでもいいことだとは思いますが、新しく始めることなんて他にも沢山ある中で、なぜ僕がnoteを始めたのかを少し。

・自分を表現すること。

難しいことであると同時に楽しいことでもあると思います。

思ってること考えていることを伝えたい。それが上手くいけばいろんな事が楽になるのではないかと思うんです。人間関係も仕事も恋愛も。ガキが人生を分かった様に言う事ではないと思いますが、もしそうだった時に思いを適切な言葉で伝えるために、 noteが言葉についてしっかり考える場になればなと思っています。

noteで「僕」を表現して、いろんな方と繋がっていく中で、僕を理解し、僕の言葉に共感してくれる方がいてくださるのならば、間違いなく毎日がさらに楽しくなる。僕の予想ではこれは恐らく確定している事なので、noteが僕にとって1つの楽しみになって行くことを期待してます。

・かっこよく、できる男に見られたい。

こんなこと言ってる時点でもうダサいんですが。😅

趣味がカメラの僕は昨年の夏、写真の編集を本格的に頑張ろうとPCを思い切ってMacBook pro に買い替えました。憧れのMacBook。おかげで写真の編集はそれまで以上に楽しいものになりました。

でも僕はMacBookを使ってるくせに、タイピングが遅いんです。笑

遅いがゆえ、大学のプログラミングの授業なんて付いて行けるわけもなく。。。そんなんじゃMacBookを持ってスタバに行ってもドヤ顔できない!この文章を書いているのも一杯一杯です。😵

社会人になってスマートに仕事をこなすためにも、noteを続けていく中でブラインドタッチができる様になったり、MacBookを使いこなしていければと思います。

基本的に僕は頑張っている自分に酔いたい人間です。表に出さないだけでカッコつけたい気持ちは誰にでもあるものです。いつもは周りの目を気にしてしまったりして恥ずかしいという気持ちがありますが、ここでは僕のそういう部分も正直に出して読んでいる方にクスッと笑ってもらったり、共感してもらえたりすれば嬉しいです。

画像1

最後に。

長々とあまり内容の無い文章を読んで頂いてありがとうございます。僕書いた記事なんて誰が読む?と思っておりますがのんびりと続けようと思います。

よろしくお願いします!!😊





この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?