見出し画像

田中兄弟歯科ーたった1分で読める1分小説ー

男は以前から『田中兄弟歯科』が気になっていた。

兄弟でやっているのだろうか? じゃあ田中歯科でもいいじゃないか。そんなことを思っていると、歯が痛み始めた。

ちょうどいい。ここで診てもらおう。中に入ると、先生があらわれた。

「ここは兄弟でやってるんですか」
「はい。私が兄の田中一平です」

やはりそうか、と男はおかしくなった。

「あー、上にも下にも虫歯がありますね。まずは上の歯からやりましょう」と兄の先生は早速治療を開始した。

すると途中で、「弟の田中二郎です」と弟の先生に交替した。

「えっ、二人でやるんですか」
「ええ、兄が上の歯の担当で、弟の私が下の歯の担当なんです」

変なシステムだな……すぐに下の歯の治療も終えると、弟の先生は席を立ち、歯科助手の女性が尋ねてきた。
「噛み合わせはどうですか?」

男が噛みしめると、顔をゆがめた。
「なんだ、これ? 高さが全然あってない」
「やっぱり……」
「やっぱりってどういうことですか?」

女性が呆れ混じりに答えた。
「先生たち兄弟喧嘩をすると、
噛み合わせが悪くなるんです」


↓7月11日発売です。冴えない文学青年・晴渡時生が、惚れた女性のためにタイムリープをするお話です。各話ごとに文豪の名作をモチーフにしています。惚れてふられる、令和の寅さんシリーズを目指しています。ぜひ読んでみてください。
コイモドリ 時をかける文学恋愛譚


よろしければサポートお願いします。コーヒー代に使わせていただき、コーヒーを呑みながら記事を書かせてもらいます。