増田林太郎

ソフトウェアエンジニアやってます。2児の父です。

韓国語のバスケ用語をチラッと見てみた

Bリーグ2019-20シーズンは京都ハンナリーズで活躍した中村太地が韓国のバスケリーグであるKBLにアジア枠選手として参加することが発表されました。同選手がこの挑戦をする…

コーヒーテーブルをDIYで作ったときのメモ

自分で何かを作ってみると、その作業の(ごく一部だとは思いますが)難しさや大変さが身体で理解できるので好きです。それにより相手に尊敬や慰労の念を持つことが出来ます…

バスケットボール関連の絵本をいくつか買って読み聞かせてみた

私はとても絵本が好きで、と言っても自分が子供の頃にはあまり好きだった記憶はないのですが、上の子が奥さんのお腹にいるときから絵本を買い始め、今ではニトリのカラボを…

Twitterでモチベーションを繋げてプランク5分を達成した

せっかくなら自粛期間中に何かを達成したいと思い、プランクの持続5分を目指して頑張っていました。開始から2ヶ月ほどかかりましたが、先日何とか達成することが出来ました…

骨伝導イヤホンで家事育児をしながら音声コンテンツを楽しむ

骨伝導イヤホンを初めて購入し使用していますが、家事育児をしながら音声コンテンツを楽しめるようになり、クオリティオブライフがとても向上しました。この記事では購入し…