イシューからはじめよ-知的生産のシンプルな本質‐

1.概要

↑この本の元となった記事(これがめっちゃわかりやすいのでわざわざ書評ブログを書く必要ないんじゃないかと思っています…)

とりあえず

2.本を読んだ後に変わったこと

「大学のレポートを書くスピードが格段に速くなった」です。

この本を読む前の、超効率の悪い自分のレポートの書き方がこう。

コメント 2019-11-03 153659

読んだ後がこう。

コメント 2019-11-03 153944

最初と最後が入れ替わっただけで、無駄なことを調べる時間が減りました。あらかじめ大まかなストリーラインを決めて、そのストーリ―に必要な情報を集めて、穴を埋めていくイメージです。なにより自分の考えた仮説が証明されていく気がして楽しいです。広告運用の実務にも落とし込んでいきたいです。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?