見出し画像

じぶんの本音 と 涙。

思い出すと、振り返ると、読み返すと、
つらくて、悲しくて。
とくに自分が自覚していること、確信していることを、つかれるとつらい。
そして、自分がどうしようも情けなくて。

その思いを伝える相手がいないから、
紙に書いてた、ひとりごとのように。
そしたら、なぜか
突然涙があふれてとまらなくなった。
今でもまだ、こぼれ続ける涙。

本音を伝えられる知り合い、相手もいなければ、
この涙も、ひとりで抱えて、こらえる。

きっと本当は、誰かに
きいてほしい、気づいてほしいとか、
そばにいてほしいとか、
思ってるのかな。

人の前で泣けないくせに、
一人で泣いていることに
さみしさ。も感じているのかな。

めんどうなじぶん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?