書き下し

・遊び
今月はなぜかよく友達と遊んでいる。元々友達が少ないんですけど、本当に有難いですBIG LOVE…。仲良くしてくれる人の存在が、私もまだ捨てたもんじゃないって思える理由のひとつです。昨日はKちゃんから〇日空いてる?とLINEがあり、仕事だけどなんでー?と返したら、年内にまた会いたかったから!と返ってきて不覚にもキュンした。仕事終わりにご飯食べることになった✌
遊びの増加&11月末のメンタルブレイクにより既に12月の生活予算は8,000円ほどオーバーしているんだけど、あまり気にしないことにする。

・DQ11
キングマーマン邪に勝てなさすぎてひたすら寄り道を繰り返していたのだけど、遂に!勝てた!!うわー!!!
装備の氷耐性ましましにして、皆ゾーンにして、挙句には禁断のレベリングにまで手を出し…クロスマダンテぶっ放して、それでも崖っぷちの勝利。推奨レベル55のところ、51~46のパーティーだから相当善戦したのでは…!攻略サイト見て、低レベル討伐動画見て、オートプレイも見て、リセットして全滅して…こんなに勝てなかった敵もいない。ドラクエやってきて1番苦労した敵がキングマーマン邪になってしまった。それでもまだまだ敵がいるんだから、DQ11のボリュームが一周回って恐ろしい。推奨レベル80って何?DQ7の裏ボスは60くらいで勝てるのに…!これじゃああと3年は遊べそう。

・ドレス
最近インスタでドレスやロリータ服のアカウントを沢山フォローして眺めているのだけど、本当に心がときめく。本物のドレスもあるけど、AIが生成したドレスの画像もめちゃめちゃに素敵!妖精の女王様みたいだったり、夜空のきらめきからできたヴェールのようだったり、地底深くのマグマの化身が纏っていそうだったり、めちゃめちゃファンタジー脳がときめく。日常生活どころか結婚式だろうとそう着れないようなファンタジー一辺倒のドレス。これに加えて同じくAIアートのインテリアや建物を見てるといくらでも心がときめく。インスタで「Koo」さん、調べてみてください。

・トゲがない
トゲがなくなったな自分と思う。後述

・転職
諦めてた件、今日の夕方に不在着信が入っていて震えた。え?
来るなら明日また着信があるだろう多分。そしたら折り返しするかして話を聞かないと。トルコに行けるのかな。どこの国になるんだろう。どこの国ならいいんだろう。どこの国なら嫌なんだろう。自分。
そしてよ、あれだけ辞める辞めると言っておきながらいざとなると不安でいっぱいだ。あと申し訳なさ。
不安は戸惑いでもある。だってもう諦めてて、メンタルブレイクしてて、いやいやメンブレしたままじゃダメだと心を持ち直して、別の方向を向いて再度すっくと立ち上がったところなんだよ。そこにて。
そして申し訳なさ。これは抱えている仕事どうなるの、というその一点である。あとは上司が今後の私に期待していることとか。まぁなんにせよ9月には辞めると決めていたので1年後にはいませんよという感じだったが、いざとなると申し訳なさが先立つ。特に4月を待たずに辞めるというのが。個人的な思いとしては予算はALL CLOSEさせて終わりたいな…。勿論頭では「会社は社員の人生の責任を取ってくれないし、社員が辞めると言えば会社はそれを断れないし、後任をどうするかは会社がマネージすべきことであって辞める社員の関する所ではない(引継ぎはちゃんとしたうえで)」なのは分かっているけど…人と人が関わっている以上心は気にしてしまうのだ…
じゃあ断るのか?といったらそんなことしたら絶対私後悔するし永遠に辞められないんだから頑張りな!喉元過ぎれば熱さを忘れるだって私はよくわかっているはず。
ただそれとは別の不安要素があり、それは①辞めます言っても健康診断で引っかかったら転職先からお断りされること。②3月末渡航のはずだから、それまでに引っ越し&退職(上司に言って仕事目途つけて引継ぎして退職手続してetc.)しないといけないこと。シンプル時間がないので早め早めに動かないといけないし、しかし動いたところで「健康にペケがありました」の1点で「やっぱ辞めるの辞めます!」になる恐れがある。ええ…
まぁあんまり考えても仕方ないか…!とりあえず明日電話で何言われても多分(嫌な国じゃなければ)断らないし、諸々はその後考えよう。その時点でmaybeじゃなくてhave toになるんだから。

おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?