見出し画像

世界一周ゼミ はじめてのチームミーティング

えいっと申込をした「世界一周ゼミ 17期」✨
2023/5/3(水)にはじめてのチームミーティングがありました💗
その内容をシェアさせていただきます。

メンバー

10代1人と20代2人と私の女子4人でおしゃべりしました💗
若さがうらやましいような、これまでの自分の人生がいとおしいような感覚。

アジェンダ

  • 自己紹介

  • 世界一周中にやりたいことシェア

  • 次回の日程相談

新たに知ったこと

  • 日本にも「フォルケホイスコーレ」がある!

    • しかも、岩手県陸前高田市に!!!

  • 海外ボランティアは意外とハードルが低い!

気付いたこと

世界一周について話していて、世界一周旅行は壮大なオーダーメイドの旅なんだってことに気づきました。
「世界一周中にやりたいこと」の入力は、私が人生で価値があると感じていることが浮き彫りになるプロセスなんだなぁ。
別世界のように感じてたことも、同じ地球・同じ時代。行くって決めれば行ける。そう思うとワクワクします。

感想

チームメンバーの人と違うことを恐れない行動力がまぶしい。
私が10代の頃は周りと同じようにしよう、目立たないようにしようって気持ちで生きてたのになんという違い😍
見てる世界が違う
この新しい価値観を自分にインストールして、私ももっと自由に生きようと決意🔥
世界一周ゼミに申し込んで本当によかったと思えたミーティングでした✨
また次回が楽しみです🥰

#世界一周ゼミ #TABIPPO


よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます。