見出し画像

真夜中へ、


適度な天気

相変わらず、私の顔は蒼白い。





誰もが特別な年になるんだと期待していた歯切れの良い2020年、望まぬ特別を神さまは与えてくれたようです。


今まで、
私たちは調子に乗りすぎていたのかもしれないな、


反省の時なのかな。





ちゃんと償うしかない、まっすぐ水の入ったバケツを落とさないように、廊下に立たされた悪ガキの気分だ。


たくさんのひとが、たくさんのひとのために、

たくさん動いてくれているから、たくさん感謝感謝

それでも
マスクはキッチンペーパーで作れちゃうんだな。


文句しか出てこない毎日だけれど
文句を言っていたって誰も助けてくれないのか


自分の身は自分でまもる、戦場だね。






エンターテインメントが削ぎ落とされていく現状に心が痛んでしまう、わたしに出来ることはなんだろう。

どうかめげずに歌声を、美貌を、高揚を
全力で守っていきましょうね。





でも、ちょっと大丈夫


おいしいごはんは世界(自分)を救ってくれるから

食べているときだけは全部をちょっとだけ忘れたらいい。

ちょっと、が大事。

わたしも、大事にする。



 


インドカレー!!!!





真夜中、さようなら







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?