見出し画像

ディズニーデビュー!

もちゅ♡

REALITYに生息する『りの』です🐈💫

生後8ヶ月!
ディズニーデビューしました〜🐭🏰

今回は長い記事になるので気になるところだけ読んでもらった方がいいかも(笑)


パークデビュー



絶対もらうと決めていたデビューシール🌟
可愛く書いていただけました🤗

生まれ年が入ったスーベニアメダルもGet♡

いつも記念にペニーアーケードにある可愛いと思ったスーベニアメダルを買ってゆる〜く集めています😊

園内にも何箇所か設置されているのでたまたま見つけて気に入ったメダルも✧︎*。

2012年〜集めています🏅
もっと早くから集めれば良かった🫠



パークチケット



今回はJCBのポイントをチケットと交換しました🎫

家計のカードをJCB、自分のカードはディズニー★JCBにして…こつこつポイントを貯めています💸(と言っても現金派)

少し前はコロナの影響かな?チケット交換がなくなっていたけど…復活していました✌️

事前日付指定入園で行くと決めた日の天気が怪しくて当日まで迷っていましたが…入園した頃には雨も止んでラッキー🌈

朝は寒かったけどお昼は真夏みたいな暑さでした☀️

カストーディアルアートも見れた🎈



パークの選択


初めてのディズニーならやっぱりランドかな?

・ディズニー=ランドのイメージ🏰

・色合いが目を惹きそう💐

シーよりアップダウンが少ない🌋
 (ベビーカーで歩きやすそう)


実はマタニティディズニーではシーに行っています🌏

ちょうどコロナが落ち着いたタイミングがあって思い切って行っちゃった🙊

大好きなダッフィーに安産祈願をしてもらいました🕊🤍

赤ちゃ〜んって呼びかけてくれた🤗

いつかダッフィーにも会いたいね🧸💕
(あまり私色に染めないように気を付けないと…とは思っている)

それなのにダッフィーのサロペットを着せていった…まだね、0歳だし許して🙏

香港のディズニーグッズ🇭🇰

このサロペット…一目惚れして生まれる前に日本の70サイズを買ったらもう太ももがパツパツ😭

なぜか太ももに全集中ってぐらいそこだけお肉がぷにぷになのです(笑)

本当は1歳の誕生日に…って思っていたのにやってしまった💔


スケジュール



これはもう漠然と午前と午後にお昼寝があるので寝た時間にお昼ご飯&お土産を買う🛍

待ち時間が少ないアトラクションのみ乗る🎠

というざっくりしたスケジュールは決めていてこんな感じになりました👇
(移動中もお土産屋さんに入ったりしています)

🕰9:30入園🐇

一番はじめに会ったキャラクターがティガー・イーヨー・ラビットだった🍯(プーさんがいないw)

たくさんファンサしてもらったから不思議そうに見ていたよ(笑)

クリスマスツリー

を眺めつつ…そのまま右に進んで

ベビーセンター

今まで何度か通ったことがあったけど全く意識していなかった存在…とっても助かりました🙏

中も可愛かった〜💕

天井の模様が目を惹くからか珍しく大人しくおむつ替えできた〜😭✨

ホーンテッドマンション

(10分待ち)

泣きもしなければ笑いもしなかった😂

初めて乗ったアトラクションだし暗いからよく分からないよね(笑)

逆にもう少し大きくなったら泣きそうだからこのタイミングで乗って正解だったかも🙆‍♀️

ジャンボリミッキー

抽選にはずれてしまったので自由席は狙わず1回目を外から観覧しましたが…

ぐずり始めたので途中で退散💨

そのまま少しお散歩して…寝そうで寝ない…
「大丈夫でしょ」という旦那の言葉を信じご飯へ🍚

今回は時間が読めないのでレストランの予約はしませんでした!

れすとらん北齋


(20分待ち)

子ども向けの椅子を用意して下さいましたが、まだベルトがゆるゆるで残念ながら座れませんでした😣

こういう時にチェアベルトがあるといいのかも🙆‍♀️

まぁ案の定大丈夫なはずもなく料理を待っている間に不機嫌になり(なぜ毎日子どもと一緒にいる自分を信じなかったのかw)

抱っこでお店の中を歩き回って交代でご飯

レストラン内で寝落ちしました🐑..💤

ワールドバザール・コンフェクショナリー

お土産タイム🛍

お菓子がオンラインでは買えないものが多かったのでこのタイミングで🍪

買ったものはロッカーには入れずベビーカーフックにかけました!

お会計中に隣をミッキーが通って興奮しちゃった(笑)

ワールドバザール

まさかの寝ているタイミングでミッキーに会えました🐭

お散歩していたら起きたので

ベビーセンター


2度目のおむつ替えはさすがに動き回っていた💨

パレード

ちょうどあと10分ほどでパレードだったのでシンデレラ城の前で座って鑑賞しました😊

3列目だったけどパレードには興味を示したり…示さなかったり…

一番反応していたのがディズニープリンセスでした😂(お腹の中にいる時から女好きなのですw)

シンデレラ城

を通って…

イッツ・ア・スモールワールド

(20分待ち)

すっごく興味を示してた🎡
一番反応が良かったアトラクションでした💕

トゥーンタウン

空いているキャラクターの家に行ったり🏠

キャラメルポップコーンを買ったり🍿
(待ち時間なしで穴場でした)

ここにもベビーセンターがあるみたいです🍼
(今回は利用しませんでした)

美女と野獣


本当はこのアトラクション目当てだったけど…9:00の時点ですでに120分待ちで諦めた💔

さすがに2,000円の課金はね…

美女と野獣の世界の雰囲気を楽しみつつお散歩!

まだ起きてそうだったので最後のアトラクションへ

ジャングルクルーズ

(25分待ち)

前向き抱っこで乗るように言われるのですが…
これだと向かいの乗客の方で子どもは何も見えない🙈💔

ぐずってしまったので対面抱きさせていただいたら動物を夢中で見ていましたが…

まさかの最後に寝落ちしそうになって…
そして降りる時には寝た🐑..💤

移動中にお猿さんに会った🐒
(残念ながら寝てたけど)

子どもがいるとファンサ多くてありがたいね(笑)

スウィートハート・カフェ

おやつ休憩(軽めの夕飯)

日が沈むのが早いのでライトアップも見れて幸せな気持ちに🎄✨

ちょうどワールドバザールで起きたので園内でおむつ替えをしてパークとお別れしました🕰🐇


持ち物


子連れディズニーであってよかったと思った物だけ載せます📝

ベビーカー貸出もあります) 

アトラクションに並ぶ時はベビーカーは持ち込めないのでロック🔐をした方がいいという意見もあるのですが…見事に鍵を忘れました(笑)

荷物も置いて放置したので(荷物までロックはしない予定だったので)...私はあまり深く気にしなかった🙆‍♀️

ヒップシート

アトラクションに並ぶ時は抱っこなので大活躍でした✌️


保温ポーチ

液体ミルクを温めて使いました🍼

ベビーセンターでお湯ももらえますが…最近お外でミルクを作るのすら面倒で😂

ベビー用品とかは #買ってよかったもの にまとめるのも良さそうだね🤔

離乳食は現在2回食ですが…今回はお休みしました🙏(あまり食べるタイプではないので)

刺激が強かったのかミルクもそんなに飲まなかった😥(元からそんなに飲むタイプでもないけど)

一応後輩におすすめしてもらった和光堂の
ベビーフード(スプーン付きのもの)と紙エプロンを持ってはいました🍴



感想


今回は9時過ぎに入園して17時には帰りましたがしっかり満喫できました😊
(交通手段は車にしたよ🚙)

周りからは「デビュー早すぎじゃない?」と言われましたが…高級散歩のつもりで行ったので(笑)そう考えると予想以上に楽しんでいたし…お外が好きなので思ったよりぐずらなくていいデビューでした👏

旦那は元々ディズニー好きという訳ではないのですが…私と付き合ってから行くようになって楽しんでくれているので本当にありがたい(笑)

「ジャンボリミッキー行きたい」って踊りを知っていたのには笑った😂
(多分Instagramで流れている可愛い女性キャストの影響だな🤔)


お土産


今回買ったお土産の一部🎁
(既に渡してしまったものも)

お菓子は園内で雑貨はオンラインで頼みました😊

イッツアスモールワールドのグッズ…パステルカラーが可愛くてツボ♡(雑貨は自分用w)

12月にお友達と会う約束がいくつかあるのでお菓子を中心に購入🍭

そのままお菓子を渡す人もいますが、小さいお子さんには買ったお菓子を何個か入れてラッピングすることが多いです🎁

昨年のクリスマスパーティーでダイソーのクリアボールにお菓子を入れてプレゼントしたのはとっても好評でした💞

今回はチュロスのお菓子が美味しいと聞いたので私も少し食べるつもりです(笑)

気付いたら今年もあと少し…幸せな気持ちのままディズニーパワーで乗り切るぞ〜❤️‍🔥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?