見出し画像

近況など

気づいたら四月も半ば。
1.今年は桜の写真を沢山撮りに行きました

雲南市加茂町の「段部のしだれ桜」樹齢約340年
雲南市木次町の「斐伊川堤防桜並木」
雲南市木次町「桜の咲く頃」

2.詩を再開しました
何かが降ってきたように書いています。
私は恋愛詩しか書けません。読んでくださると嬉しいです。

3.恋愛小説を読んでいます。
椿さんの連載小説「中山さん」シリーズが好きです。主人公さやかの道ならぬ恋。上司の中山さんへの真っ直ぐな熱い想い。初回からリアルタイムで読んでいますが毎回ドキドキ。好きになることは理屈ではない、分かっていても中山さんの奥さまのことを思うと複雑な心境にもなります。そうでありながら、さやかの恋を応援する自分もいる。大人の恋愛は難しいですね。

・「欲しいのは、あなただけ」小手鞠るい 著

再読しています。ここまで誰かを愛せる主人公かもめから目が離せません。ふたつの恋。激しく切ない物語。

4.久々にドリカムを聴いています。
詩や小説を読んでいたら恋愛モードに入ってしまいました。そんな時ドリカムが聴きたくなります。
季節外れですが「雪のクリスマス」が大好きです。

吉田美和さんの詩は本当に素晴らしい。名曲が沢山あります。
「星空が映る海」「未来予想図」「時間旅行」「眼鏡越しの空」「うれしい!たのしい!大好き」などなど。
失恋ソングも多々あるけれど、今は幸せな恋愛曲を聴きたい気分。

以上、近況でした!


よろしければサポートお願いします!いただいたサポートは写真活動に使わせていただきます!