定時退社チャレンジ 501日目●●●

疲れたでごわす。_(ゝLꒊ:)_

業務の自動化に向けてPower Automate Desktopと格闘しているとのの、なかなか手強い……。

いやまあ、全くの独学というか初心者というか、とにかく独りで試行錯誤しながらだから当たり前なんですけどね。

ただまぁ、相談しながら進められないってのは、考えも凝り固まって効率悪いよね…と。
それ以前に、孤独感で切なくなってくるよね……と。

マクロもそうだけど、ひたすらに思考の海を泳いで考えをまとめていかなきゃいけないのが、日報上では「何もやってない時間」になってしまうもどかしさと、それを目立たなくさせるために通常業務も倍くらいの勢いでこなして記録を残さなきゃいけないプレッシャーが、すごい負荷なんだよな……と。

けどまあ、マクロも最近はパパッと直せることも少しずつ増えてきているし、PADもその領域に辿り着くまで辛抱あるのみ、だな。

世の中にはたくさん情報が溢れているから、アレもコレもと焦ってきてしまうが、まずは社労士試験勉強!!!

そっちも、一発合格の人もいたり短期受験で合格圏の人がいたりでモヤモヤどんよりすることもあるけれど、まあ、私は私のペースでやっていこう。というか、それしかあるまいて。

他人は他人、私には私のいいところ。

キライなものに意識を向けるのではなく、大好きな人や物に目を向けて、幸せな気分を忘れずに楽しんでいこう。

すぐに孤独を感じて落ち込むのも、私だから仕方ないわ。何十年もこの損する性格なんだわ。困ったもんだわ。(笑)

愚直でつまらないこんな自分が嫌い!って気持ちが爆発してどうしようもない時ばかりだけれど、なんだかんだで優しくて良い人もたくさん傍に居てくれてますからね。それだけで幸せ者なんですわな。
そうやって近くにいてくれる人は、少しでも私のことを好いてくれているんだろうしね。

ま、その人達がすっげぇお人好しの超絶優しい人間の可能性も否めないがッ!!!!!(笑)

少し目を離すとベコベコにヘコむことばかりの心だけれど、「えぇっ?!そんな状態で走れてるの?!」てくらいベッコベコの車体で走っている車も存在してますからね。広い世界ではね。

ベッコベコになりながらも、エンストしながらも、ゆっくりゆっくり進んでいこう。

今日もお疲れさまでした。(´<_` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?