定時退社チャレンジ 514日目◑

「ヘイ、とっつぁん!私にだけ業務かたより過ぎじゃあねえですかい?!」と上司に抗議したが、「……耐えてください」だとよ☆

いやいやいや、私の『耐え力(ぢから)』、社労士試験までの勉強に全振りしないとどうにもならんのよ。踏ん張るべきとこ以外で踏ん張り過ぎて、本当に踏ん張るべきところで足腰立たんくなって踏ん張れてないのよ。ホンマにな。どうしてくれようか。

いやもうホントにさ、ここで耐えたからって給料上がるんですか??賞与に反映すらされませんよね???ゴルフやおべっかしない人間なんて視野にも入ってませんよね????え、そこんとこどうお考えの上での発言なんでしょうかね????(面と向かっては言わない理性を自分で褒める絵文字)

ほんとにね、「皆さん大変な時期ですが、一丸となって協力していきましょう!」とか大層な演説を朝礼でくれちゃうけど、入社依頼ずっと『大変な時期』なんですけど?????『協力』って、会社で働いている以上は『見返り』を求めますけど?????え、そこんとこどうお考えなんですか実際?????『人件費を抑えるために複数人分働け』????は????人をなんだと思ってるんでしょうね!!!!!!!(思い出し怒り)

そんなわけでね、あまりまともに取り合わずにね、自分のこと優先しようと改めてて思いました。まる。

「自分のこと優先」て何度も言い聞かせてるけど、そうでもしないと根っからの社畜魂が蠢いてしまうからね。
繰り返し言い聞かせること、大事!!(笑)

はい、それでは今週もぼちぼち頑張っていきましょう。
お疲れさまでした(´<_` )

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?