見出し画像

2020 ... 🧸 ❤︎

やりたいことに向けて頑張ってる人は本当にカッコいい。

2020年が始まって、本格的に教員採用試験に向けて自己分析をし自分自身について振り返ってみた。

わたしのやりたいことは一体何なんだろう...

昔から好奇心旺盛でやりたいと思ったことは行動に移していたが、改めて考えてみて自分は生きていく上で何を理念に・モットーにしたらいいのか未だにはっきりと思い浮かばない。

チャンスはあるのに、すぐ目の前で届きそうだったのに、何度も無駄にしてきた。

周りからいい目で見られたい・周りの人に心配かけたくないという思いで自分のやりたいことを何度も犠牲にしてきた。

私が教育者になるにあたって子どもたちに伝えたいことは、“いくら現実的じゃなくてもやりたいことに向かって努力してほしい”ということだ。

夢が叶うのは自分の努力次第だと私はおもっている。

“努力は必ず報われる”
私の大好きな元AKB48の高橋みなみちゃんの言葉。ストレートに胸に突き刺さった。

しかし、好きなことを職業にしている人は4割と聞いて衝撃を受けた。もっと多いとおもってたからだ。

国民の税金を自分のお金に使っている政治家よりも、自分のやりたいことを行動に移し職にしているYouTuberの方がよっぽどかっこいい。

私もそんなやりたいことや夢に向かって努力できるかっこいい大人になりたい。

まずはこの春休み、人間として教育者の卵として、そして女性として成長できるようにがんばります✊

◎とりあえず春休みにがんばること◎
・勉強!!
→教採、英語、その他教育のこと
・ラボ(20年間やってきた意味を見出す)
・料理(おいしいって笑顔で言ってもらえるように)
・ピアノ
・自分磨き(かおもからだも綺麗になる)
・朝余裕を持って起きること
・大切な人たち、大好きな人とたくさん会う
・本をたくさん読む
・いっぱい遊んだりおいしいご飯を食べに行く
・家族との時間を大切にする

初noteおわり◎
夜になるといろいろ考えてしまってすぐ不安になってしまうけど、こうやって文字に起こすことによって少しでも自分の気持ちが整理されることを知りました☺︎

#女子大生 #夢 #未来 #努力 #教育 #自己満


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?