見出し画像

食べて美味しかった物 成城石井 えらべるおいしさ あえるパスタソース

https://www.seijoishii.com/sp/d/98894

成城石井のパスタソースですが、和えるだけなので気軽に使えるかと思います。
5種類の味が2つずつ入っており、具材は何もないのでそのまま食べるとなると見た目はとてもシンプルな感じになります。

[ジェノベーゼ 1食分(32g)当たり]
●エネルギー:120kcal
●たんぱく質:1.4g
●脂質:11.7g
●炭水化物:2.3g
●食塩相当量:1.9g

ジェノベーゼといいつつ、そんなに緑っぽくなりません。味はしっかりバジルが香ります。
私はツナが好きなので、缶の半分ほどをそのまま入れてみましたが、それはそれで美味しかったと思います。


[カルボナーラ 1食分(30g)当たり]
●エネルギー:64kcal
●たんぱく質:1.5g
●脂質:5.2g
●炭水化物:2.8g
●食塩相当量:2.3g

チーズが強めのカルボナーラとなっております。
クリーミーなタイプを想像すると、「何か違う」となるかもしれません。
私は普段カルボナーラをあまり食べないので、家族の意見を参考にしました。


[ペペロンチーノ 1食分(26g)当たり]
●エネルギー:87kcal
●たんぱく質:0.3g
●脂質:9.0g
●炭水化物:1.2g
●食塩相当量:2.1g

味わい深いペペロンチーノです。
手間をかければアレンジは豊富にあるかと思いますが、とにかく気軽にということで今回はジェノベーゼのところで使ったツナの半分を一緒に和えました。
季節の野菜などもあうと思います。


[和風からすみ 1食分(25g)当たり]
●エネルギー:56kcal
●たんぱく質:0.7g
●脂質:5.0g
●炭水化物:2.1g
●食塩相当量:1.7g

からすみをまともに食べたことがないので、どれくらいのからすみ感なのか分からないというのが本音です。
和風パスタがお好きであれば不満なく食べられると思います。
アレンジするとすればキノコとかかなぁなんて想像してみましたが実際には、やっていません。


[つぶつぶたらこ 1食分(23g)当たり]
●エネルギー:82kcal
●たんぱく質:2.5g
●脂質:7.9g
●炭水化物:0.3g
●食塩相当量:2.0g

こちらはのりがついていないので、きざみ海苔を足すといいと思います。小ネギ、いかなどもいいですね。
色はあまりつかないですが、しっかりたらこの味がして美味しいです。
因みに普段はS&Bのたらこを食べることが多いです。

あまりお値段のことにはふれないのですが、税込でも900円弱なのでとてもリーズナブルです。
なにもしたくないけど、何か食べないと…というときの強い味方となっております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?