見出し画像

【いつどこnote】猫中心の生活をしている専業主婦のnoteな日々。

嬉しいことに、またバトンというものをいただきました(^^)

この企画です↓

ルールは以下↓

いつどこ企画のルールです。
タイトルに【いつどこnote】
ハッシュタグ「#いつどこnote」
写真なしでもOK
記事を書いた方は「このnoterさん、いつどこで書いているのかな?」と気になる方につなげてください。
その方の記事をのせてください。
つながった方に内容がわかるように、この記事を埋め込んでください。
期限はバトンが来て1週間以内にお願いします。

バトンはあるさんからいただきました(^^)

バトンをくださった、あるさんは本当におもしろい記事をお書きになる方で、なんていうか、前衛的なんです。思わず吹き出しちゃうようなおもしろさあり、シュールさあり、絵も独特でかわいいです。
それでいて、丁寧なショートショートも書いたりする。

あるさんの記事を見ていると、あぁ表現というのはどこまでも自由でいいんだな、ということを改めて知ることができます。

それに、私がnoteを始めてすぐ、わからないことなど質問するとすぐにコメントで答えてくださったり、このバトンも渡す前にコメントで「渡していいですか?」と聞いてくださったり、律儀でお優しい方だなーと思っています(^^)

本題の【いつどこ】ですが…

ほかの方の【いつどこnote】のように、隠れ家的な喫茶店も、お洒落なカフェも、自分用に設えたデスクなんかも、出てきません笑。

【いつ】


病気持ちの老猫を介護している専業主婦なので、いつ?と聞かれると、猫の世話と家事の合間、基本的に午前中。という感じです笑。
ざっくりですね笑。
今は完全に猫中心の生活をしているので、猫の体調が安定しているときは私ものんびりしていますし、猫がちょっと具合悪いときは、私もピリピリしていて忙しいです笑。

書き方としては、まず手書きです。
ネタ帳のようなメモがあって、そこに、思いついたものをとにかく何でも書き留めておきます。(変な絵が描いてあったり、家系図だけできてる家族がいたり、相関図だけできてる友人関係が書いてあったりします。)

その中から物語になりそうなものがあれば、カレンダーの裏とかに走り書きが始まります(カレンダーとか使っちゃうあたり主婦)笑。

手書きの物語がある程度たまってから、ようやく打ち込んで、スマートフォンにうつして、アプリから投稿しています。

打ち込みに使っているのは、もう6年くらい前に買った古いSurfaceです。画面のタッチ機能が壊れたのでマウス使ってます笑。

読むのは、まずコメントの通知がきたときです。コメントはできる限り早めにお返事するように心がけています。

ほかの方の記事は、基本的には自分が投稿したタイミングで読みに伺う感じです。だから自分の投稿が滞ると、なかなか読みに伺えず、かなりたまってからまとめ読みすることも多いです。

【どこ】


猫が中心の生活なので、最近の私はほとんど外出をしません。だから、noteも自宅でしか書きません。
リビングの床にペタっと座ってコタツで書いてます笑。
夫には「よく椅子じゃなくてできるね」と言われますが(夫はテレワーク用にちゃんとデスクを買った人)床のが楽なんですよね。リビングにテーブルもあるんですけど、やっぱり床とコタツです笑。

おもしろいこと書けませんけど、これがありのままなので、このへんで失礼しようかな( ´ω` )

古いSurfaceと、ネタ帳にしてるメモくらいは、写真載せておきます♡

次にバトンお渡しする方ですが
Amaridoさん、よろしいでしょうか?

この方こそ、まさに、いつどこで?!って私が気になる方です!
以前、別のバトンのときにも書きましたが、ショートショートの発想がすごい豊富。それに加えてすごいのは、その更新頻度。質の高いショートショートをこれだけの頻度で書けるって、いつどこで?と思います。しかも、プロフィールを見る限りお仕事もしていらっしゃるご様子。ほんとに、いつ書くんだろ。

事前におとこわりしてませんが

Amaridoさんバトンお渡ししちゃいます(∩^o^)⊃━☆゚.*・。

スルーでもけっこうです。
よろしくお願いします。

以上、りんこでした。

この記事が参加している募集

おもしろいと思っていただけましたら、サポートしていただけると、ますますやる気が出ます!