見出し画像

【コロワク後に高校生も死亡…水道水規制緩和も💀私たち親子の同調圧力からのいじめ体験〜未来ある子ども達を守りたい〜】

高校生がコロワク後にお亡くなりになったという、
ナカムラクリニック中村先生の記事が消されちゃったみたいですね。

画像1

↑これはネット上で見つけたものです。



全く違う話ですが、

先日息子にあるクラスメイトが、

「君が1番信用できるから話したいんだけど…」と、悩みを相談して来たそう。



その子はとても優しくてクラスで成績ぶっちぎり1位の男の子。
我が息子は…前回も言いましたが😭その子からは遠く離れている成績でございます😭

でも母は嬉しかったです😭
信用って、お金でも買えないし、練習を積み重ねれば得られるものでもないから。
(私は相談内容は知りません。)



「お顔がカッコいいね!」と言われるよりも、
「テストの点がいつも良くて凄いね!」と言われるよりも、
1番嬉しいような☺️アハ



そして、息子の
誠実なところ、
皆に平等で中立なところ、
悪口を言わないところ
(これ、毎年通知表に書いてあることです😅)
をちゃんと見ててくれた子がいるんだ!と思うと😭



最近の子ども達は、本当に私たち親世代と違うな〜と毎度痛感させられています。


遺伝子レベルで違うと言われていますが、本当だと見ていて感じます。


小学生の頃も中学生になった現在も、

沢山のことを教えてもらっている気がします。



息子が5年生の頃の担任が、誰から見ても本当に酷い教師でした。

その年、子ども達はそれぞれが自分で考え、担任の悪行(苦笑)をまとめ、担任をかえて欲しいからと署名活動をし、集めた署名を教頭に提出していました😅


何年もずっと色々問題のあった教師でしたが、

親達はどーせそんなことしたって何にもならないと思っているので、
陰口を言うだけで誰ひとり行動は起こしませんでした。

周りから変な目で見られることをお母さん方はとにかく1番嫌がりますからね。



話は遡って、


私が息子の幼稚園時代に、
(詳細は割愛しますが、)お給食費は高額なのに、

産地・添加物・栄養バランス全てにおいて見合っていないあまりに粗悪なお給食だったので、

園側にかけ合い、

まぁそれは色々ありまして、

6ヶ月後にやっとお給食費と見合ったきちんとした業者さんに変えてもらうことが出来たのですが…

さすがに名前は言いませんが😅
聞けばきっと誰もが知っている伝統のあるマンモス幼稚園で、

3学年で300人以上もいたのですが、 

私に賛同してくれたお母さんは2名で、
協力してくださった先生は1名でした。




そしてそこから私はお母さん達の集団からいじめに遭いました。

費用は変えずに、粗悪な食べ物から良いものに変えたことでいじめられました。


皆さんは何故だと思われますか?



私はマイノリティ慣れ、変人扱い慣れしていますし別に良いのですがね。笑😓



しかも、保護者からの意見で、幼稚園の何かがひとつでも変わったなんて、
何十年の園の歴史で初めてだと怒られました。


子ども達の身体に良い方向に変わったのに。


ですが、
少人数で、大きなものに向かって、

何かを変えるって

正直本当に大変でした…😰



私たちが好きで常日頃から応援している、


中村先生や、

画像2


よしりんこと吉野敏明先生や、

画像3


ジャーナリスト船瀬さん、

画像4


高橋徳先生、

画像5


他にも沢山いらっしゃいますが、

先生方の大変さは想像を絶しますよね。




そのいじめについても、

皆見て見ぬフリでしたからね。


中には、特別いじめなんてしたくないのにな…😞といった感じのお母さんもいましたが、

一緒に私をいじめないとボスママから怒られますからね。笑


子ども達の方が親よりもしっかりしているな、とまたもや痛感。





同調圧力。



なんか今現在と同じだなと思います。




いじめと同じで、

マスクだって、
コロワクだって、
本当は嫌だなと思っている人もいると思いますからね。




そして!
そんなこれからの時代に大いに期待できる子ども達に、コロワク打たせるとかさ🤬


それも大人が💢

画像6


しかも、

大人のために子どもが打てとは

何事!?🤬🤬🤬


画像7


この人もっともらってるよね💀😑

画像8


↓💉打ってる医師がいつも同じ人なんだよね…🧐

画像9

画像10


子ども達にマスクをさせているのも大人!!


体育の時間でも、

外をひとりで歩いている時も、

マスクマスクマスクマスクマスクマスクマスクマスク🤬


画像11

↑これ、昨年の12月の投稿ですが、
今現在本当にこの通りになってるもんね。





↓こんなのも出てきているのにね。

画像12




ちなみにですが、

いじめを中心でやっていたお母さん達の子どもは、
やはりその子ども達も同級生にいじめをしていましたよ。


息子はその子ども達から、今から食べるお弁当をさかさに床に投げつけられたり、

床でお絵描きしている手の甲を思いっきり靴で踏まれたり、

いきなり後ろから突き飛ばされ顔面から転んだり。

挙げたらキリがないです。



で、見て見ぬフリをする事なかれ主義の親の子どもは、やっぱり見て見ぬフリでしたね。


画像13




まぁ、そうは言っても、

圧倒的に素晴らしい子どもが多いなと思います🥰



そんな子ども達の未来を、

大人が潰さないで欲しいし、

思考停止させないで欲しい。

大人達の行動は、


必ず子ども達は見ています。





まず子ども達には心身共に健康でいて欲しいから、
私たち大人はできる限りのサポートをしたいですよね。




ワクパスもそうですが、

水道水の規制緩和の話も出ています。

画像14


ご存知ですか?


我が家には浄水器があるから関係ない♪
とかそんな問題ではないと思います。


外食だってお給食だって、

なんだって水道水。


もうコロワクだけの話じゃありません。





面倒臭いからとか、

まわりからどう見られるかな?とか、

どうせ私ひとりなんて何の力も無いしとか、

長い物に巻かれた方が楽だからとか。



本当はわかっているのに、
見えているのに、


見えていないフリするの、


もうやめませんか?



画像15



いいよねーーーっ😆↓

画像16



本日も最後まで読んでくださりありがとうございました♡

いつもいいね👍フォローをありがとうございます!!大変励みになります♡

本当に感謝です😊


『私たちは絶対買わない企業ミニリスト』をお送りしています!


わんちゃんのアレルギー克服についてはコチラ🐶




#水道水規制緩和
#567
#接種
#ボルソナロ
#ナカムラクリニック
#吉野敏明
#船瀬俊介
#高橋徳
#カバール
#ワクパス
#いじめ
#国連総会
#ブラジル大統領





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?