見出し画像

聴く読書に再挑戦?

こんばんは、Rinkaです。
いつもスキ&フォローを有難うございます!

以前からAmazonのKindle Unlimitedというサービスをずっと利用していますが、もうここ数年は自己啓発系の本かメンタル本ばかり読んでて、たまに英語学習関連書や洋書を読む程度で読書量はそれほど多くありませんでした。小説なんて全然読んでませんでした。

ところが今年の夏、声優兼ボーカリストの推しが角川文庫さんとコラボしたおかげで珍しく小説を何冊も衝動買い🎶

でも夏になって、メンタル不調や年老いた愛犬の世話でバタバタしてて、殆ど積読している状態で9月に突入💧

「noteに読書の夏始まるって書いたのに結局秋になっちゃったよ💦メンタルも愛犬の容態も落ち着いてきたし、そろそろ積読片付けるか〜」

···って思っていたところに新たな誘惑がやってきました😂

2024年は立て続けに推しに読書を薦められる年なのかな?😉📚️

「長編小説の朗読…しかもジャンルが警察物。めちゃくちゃ興味あるけどオーディブルって前に無料体験を試して、そんなにハマれなかったんだよね~これだけの為に会費払うのもな…今回はパスかな~。」

...って思って一旦諦めたんです。でもサイト見たら、何故か今やっている2ヶ月無料体験キャンペーンの対象になってました❗前に体験してもまた対象になれるんですね~びっくりです😳

キャンペーン受付終了までしばらくありそうなので…とりあえず、まずは積読してる本に取り掛かろうかな。子供の頃は結構本を読んでましたが、今は情けないことに同時進行で何冊も読む気力と集中力がありません😅

1番最初に推しについて取り上げた時に「今回が(語るのが)最初で最後になると思う」みたいなことを言っておきながら、気がつけば結構推しについて書いている今日この頃。書いている私だけがめちゃくちゃ楽しい!😆すいません(笑)

最後まで読んでいただき、有難うございました。