見出し画像

野球部のマネージャーが蚊に刺されすぎた話。

こんにちは。

先日、ソーシャルディスタンスを保ちながら横並びで公園で会話をしたのですが、

6箇所ぐらい刺されました、蚊に。

なんてことでしょうかね〜

ってことでもっと刺された時の話をしますね。

夏は暑いので。

夏は暑いので、長いジャージは暑いんですよね。基本的にはシャカシャカを履いていたのですが、暑いですし、わたしはあまり市販のジャージをたくさん持っていなかったので、夏用は1着ぐらいでした。みんなマネージャーはかわいいシャカシャカを持っていたりするんですけどね。。。部員からもダサイでおなじみでした。

そんなわたしのスタイルは学校ジャージが多く、夏はハーフパンツのこともしばしば。

自然あふれる公園で部員はダッシュ。

学校のすぐ近くに自然があふれている公園があり、部員のダッシュの時間にはお茶のタンク、通称ジャグを持っていきます。あと、ストップウォッチを使うこともあるのでマネージャーボックスといわれるグッズや怪我対処のできるものを持って行っていた気がします。

よーいドン!ぐらいしか役割がないので、そんなにいる必要ない気もしますけどね。そこでひたすら立っているだけのマネージャーをしていました。笑

蚊は私の血を奪取。

そんなボケーっと立つわたしをいいことに、部員のダッシュなど関係なしにわたしの血を吸う蚊。やたらくるんですよね。

かゆいし、足が全体的に赤くなるぐらいでした。健康に異常が出そうですよね。涙

数えてみたら、40箇所以上蚊に刺されたあとがありました

なんてこったい!!!!!

夏場の、自然のありすぎる場所の公園でのハーフパンツには気をつけようと思った夏でした。

ただの思い出をお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

部活の思い出

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?