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『THE KILLER GOLDFISH』ロンドン国際ファンタスティック映画祭レビュー(AI翻訳)

SUPER SAPIENSSの長編映画第1弾『THE KILLER GOLDFISH』が第1回ロンドン国際ファンタスティック映画祭のオープニングムービーとして2024年11月26日18:30(ロンドン現地時間)に公開されました。
海外サイトでは映画に対するレビューが掲載されはじめています。
ここでは、AI翻訳を利用して、原文を日本語訳したものを共有いたします。

以下の記事は、海外サイトのレビューをAI(Google翻訳、Perplexity)を利用して日本語訳したものです。
※引用元は文章の後に掲載

12/2,3:45 pm
London Fantastic 2024 Review: THE KILLER GOLDFISH
J Hurtado
EDITOR, U.S. ; DALLAS, TEXAS (@HATEFULJOSH)

先週、ロンドン国際ファンタスティック映画祭が開催され、堤幸彦監督のジャンル横断的な大作「The Killer Goldfish」が、第1回の開幕を飾りました。おそらく、隣人同士の確執を描いた『2LDK』で最もよく知られているこの映画監督は、最新作でその視野を広げ、タイトルにもなっている金魚、ミュータント暗殺者、そして修正主義的人類学によって世界が危機に瀕する様子を描いています。この奇抜な陰謀アクションファンタジーは、冒険心旺盛な観客の心を掴むかもしれません。

2024年の日本。一連の不可解な死亡事件が当局を困惑させています。これらの殺人事件には、荒らされたアパートと、被害者の住居の壁に埋め込まれている異様な金魚の存在以外、共通点がないように見えます。担当刑事たちがより奇妙な証拠を発見し始めるにつれ、これらの死をめぐる陰謀は、謎が解決されなければ世界的な結果をもたらすほどに拡大しかねません。

堤監督のオリジナルストーリーは、21世紀の影響力のある多作な映画製作者たちのグループ「SUPER SAPIENSS」の初期プロジェクトの一環として飛び立ちました。このグループは、現代の観客のために新しいものを創造することを目指しています。一部のファン(私も含めて)は堤監督を「2LDK」で最もよく知っているかもしれませんが、彼にはマンガファンの間で大きな反響を呼ぶもう一つの主要な作品があります。それは2008年の大作「20世紀少年」の映画化で、これは日本版インディ・ジョーンズとも言えますが、はるかに難解な野心を持っています。

「The Killer Goldfish」は、一見すると低予算であることを誇っていますが、その志向は間違いなく「20世紀少年」に近いものがあります。正直に言うと、これは日本で作られた中で最も費用のかかった映画ではないかもしれませんが、野心と予算の対比で測るなら、日本で作られた最も「映画らしい」作品と言えるでしょう。「The Killer Goldfish」では多くのことが起こっており、基本的なプロットを見失うのは簡単ですが、そのおかげで観客が退屈する余地がほとんどないのはありがたいことです。

核となるストーリー(刑事たちが一連の不可解な死を調査する)は常に堤監督の焦点から外れることはありませんが、その周りのストーリーは時間とともに指数関数的に拡大していきます。常に筋が通っているかというと、決してそうではありません。しかし、観客の好奇心を惹きつけることには常に成功しており、このようなあえてインディーズ的な特徴を持つ作品にとっては、それ自体が勝利と言えるでしょう。

「The Killer Goldfish」は、アジアや日本の独立系映画が映画ファンの間で時代の最先端にあった時代を思い起こさせます。2000年代初頭の観客なら、この映画を夢中で観たことでしょう。問題は、今日の観客が過去の観客と同じくらい好奇心旺盛であるかどうかです。私は確かにそうであってほしいと思います。

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