#27 10年前って何年前?

鼻水ずるずるしてて大変お聞き苦しかったので配信をお休みした翌朝に書いてます。
最近は配信やってない日の方が珍しいのでえらい。えらいのか? お前が好きでやってることやろがい!

しかし配信をコンスタントに続けるようになって、見えて来る景色も変わってきた。以前はチャンネル登録やフォローを求めるYouTuberを見て「そこまで欲しがる?」と思ったものだけど、自分もTwitchフォローやサブスクライブをされると思ったより嬉しいことに気付く。
特にサブスクライブは1ヶ月ごとの購入なので、それを購入する時点で「と、とりあえず1ヶ月は信用してあげるわよ!」と言われてるような気分になれて大変ベネ(良しの意)
1ヶ月の信用なんてツイッターじゃなかなかないですよ。バズったツイートで増えた新規のフォロワーなんて大体1ヶ月以内に「思ったより面白くないなこの人……」と言って離れていくもの。もちろんそうじゃない人もいるけど。あ、またわたしツイッターの悪口言ってます?


画像1

絵の日付をテキトーに書いたら未来だった。こういうこと結構多い。
「あれってどうだっけ?調べればわかるけど……ええい、面倒くせえ!」みたいな。間違えると大きい被害が起こってしまうようなことならともかく、こういう些細なことならいいじゃんね。孔子もそう言ってます。

というわけでL4D2という10年くらい前に出たSteamerの義務教育みたいなゾンビゲーがあるのですが、それにまさかの更新が着ていた。正直な話をすると更新とかいいんで早く新作作ってくださいみたいな気持ちが大きい。L4D3来いや!L4D2プレイヤーは10年言ってます。

ちなみにL4D2ってのは4人協力して大量のゾンビが蔓延る街中を進んで行き、無事に脱出地点まで逃げる感じのゲームです。当時はあんまりいなかった「走るゾンビ」がちょっと話題になった気がしなくもない。
パニックホラーものって感じで、不慣れなうちはビックリしちゃうし、チェックポイントに行くまで次に進めなくて程よい挑戦感もあるし、そもそも4人プレイヤーものだし、一時期やたらコラボ実況みたいなので見かけた記憶。何なら今でもまれに見かける。
僕もドハマりして人生で一番やったFPSなんだけど、まさかまたやる機会があるとは……今は当時ほどはハマらないだろうな。当時より人とゲームやることに色々考えちゃうようになったし。おいおい嫌な大人になったもんだ。


寝て起きたけど鼻水がまだ止まらん。季節の変わり目は結構風邪を引くけど、今季もやっちまったっていうのか。無敵になりてえ。贅沢は言わないけど、せめて無敵になりてえな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?