見出し画像

明日の朝にやることリスト

先週が忙しすぎて、この土日は起き上がるのがとてもしんどかった。それでも起床と食事に対してのみ体内時計が正確なタイプなので、どんなに疲れていても、早く寝ても大体6時ごろに目が覚める。いつもだったら、喜んで飛び起きるのだが、この土日は本当にダラダラと心の赴くままにベッドで過ごした。(友人が家に来たり、お出かけはしたのだけれど)

そんなだったから、毎週末にやってる作り置きとかに全く手をつけられていなかった。だけどそんな日があったっていい。明日の私が楽になるように努めているけれど、たまには明日の私に頼ったっていい。よね?
だけど、せめてもの償いで、明日やるべきこととできればやりたいことを書いておこうと思う。

【必ずやってほしいこと】
・作り置き
 ・こんにゃくとえのきの煮物
 ・白菜の和物
 ・にんじんしりしり
・お肉の仕分け、冷凍
・洗濯物→今干しているものを回収、新たに洗濯を回して干す
・ルンバをかける

【できればやりたいこと】
・作り置き
 ・手羽元のトマトソース煮もしくは参鶏湯風
・コーヒー豆を使い切る
・豆腐の水を切っておく(夜の麻婆豆腐用)
・クイックルワイパー(ウェットシート)かける
・トイレ掃除
・薬箱の整理

できるかなあ…。自信はないけど。できるだけ頑張ります!

サポートいただいた分は、気になるアイテムの購入費用や、着物の産地への交通費など、知識と経験のために使わせていただきます。それらをレポートとして皆様に恩返しできるように努めます。よろしくおねがいいたします🌸