見出し画像

②ウユニ塩湖ってヤバイところだった

高山病になりながら長時間ディレイを何もない空港で待った話の前回の続きです☻

とにかく行き当たりばったり旅だったので現地のツアーも現地で予約すりゃいいか!

とりあえずやりたい事はウユニ塩湖に行きたいことと塩のホテルに泊まりたい!以上!だったので日中フラフラ探すか〜と思ってましたがこの暇な状況…着いても空いてるかすら怪しいね…と思いメールでやりとりしてみることにしました。

とりあえず何がしたいか肯定を伝えたら送られてきたのがこれ

画像1

いや字体独特ぅ!グラフの線よ!

日本では考えられない接客!

でもこれくらいユルくていいと思います。。。

とりあえず読解できたけども着いたその日を塩のホテルにしてしまうと滞在時間が短すぎるな〜ってなったので下の画像で再リクエストしました

画像2


ちなみにCrlstalSemanaが塩のホテルです。

お願いしたのは結局2日目のツアー午前午後と

2泊目の塩のホテルと3日目のホテル空港間のタクシーです!

どうにか伝わったみたいで一安心してからようやく飛行機に搭乗できることに…

画像3

って飛行機どこ〜〜〜って思うくらいには地上を歩かされました。

はじめてのハシゴタイプの飛行機へ搭乗!機体小さすぎ!怖すぎ!ってな感じでした。

画像4

席においてあるゲゲゲ袋見て逆に気持ち悪くなりそうだったし不安を煽るよ…

ここで気付いた事。

南米の飛行機基本的に飲み物に氷が入らない。。。

水がダメなのか氷を詰めないのかそもそも氷を入れる概念が無いのかわかりませんが炭酸飲料もノーアイスです。。。

飲み物のメニューの中に見慣れない飲み物がありました。

その名もインカコーラ…怪しさ100%☻!

出てきたのは黄色い炭酸飲料でした!

味はドデカミンとかそっち系の…美味しくて現地で何度も飲みました!!

1時間ほどで着いた頃にはもう真っ暗。。。

とりあえずは空港にいたタクシーに乗って調べておいたホテルがある街へ…

野犬とかいるう〜こわい〜〜〜

到着して空き状況確認したらまさかの満室!

でもここでめげない私たちは隣にあった同じようなホテルへ…

ツインルーム一泊朝食付きで1人お値段800円!

え…桁…足りなくない…?

って思ったけど八百円でした。

どんな恐ろしい部屋かと思えば一泊するのに何も困らないお部屋でした!!

シャワーとトイレは共同でトイレ+洗濯機置き場みたいな個室…シャワーカーテンもない狭い部屋

もちろんシャワー浴びたらトイレびっしょびしょになりました。みんなどうやって入ってんの?

あ!でもちゃんとお湯が出て安心☻

21時には就寝して3:40のウユニ塩湖日出ツアーに備えます☻

空港での高山病のトラウマがあって寝るのは不安でしたが疲労の圧勝で寝れました。。。

3:00に起きて準備してピックアップを待ちます。


いよいよ次回はウユニ塩湖へ!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?