連打ハグ


パーク

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特に理由がないならこのままぱくれ!!

肉屋堕落は外す理由がないほぼ確定

観虐は使われたらわかるくそつよ索敵&奇襲パーク。あったら便利

ルインはおみくじ運ゲー最強パーク。守ることも出来るからできればいれたい

これらのパークを外して採用する価値があるパークは下の3個くらい

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ナースコールに関しては観虐のセットパークだから外すのはルイン

アジテイタチはルインor観虐どっちか外して採用しよう


アドオンはこれ確定

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2年前のぼくだったらありえない選択なのかもしれない

当時のぼくはセミは使いづらいと言っていた。何故なら昔はチェイスを特化したハグが一番強いと思っていたからだ

しかし、どう考えてもチェイスを重く見るより、立ち回りを強化したほうがぶっ飛んだ強さを持つキラーだったのでセミの方が優秀ということに気づいた

セミのワープ力24m増加は連打ハグにとって最強の武器となりこのDBDを破壊する圧倒的なパワーを持っている

ミントじゃだめなの?っていう人は二度とハグを使わないで下さい。何も分かっていません

もう一つのアドオンが亀ではなくネックレスなのもちゃんとした理由がある

連打ハグにとっての弱点はワープを出来ない時間を作ること

これはどういう時間かと言うと、鯖を担いでる時、板を壊してる時、発電機をキックする時、そして罠を描いている時です

他にもワープが出来ない時間はありますが、全部書くのが面倒くさいので割愛

この罠を描く時間を減らすことで事実上ハグの隙を無くすことが出来るので連打ハグと非常に噛み合ってます

また普通の立ち回りと違い、とにかく罠を作成ことになるので単純に短縮が強い

なのでアドオンに関してはこの2つ以外選択肢にない

上のアドオンないよーって人はアンコモンとコモンに劣化アドオンがちゃんと用意されてるのでそっちを使って下さい

でもできれば距離増加はセミを使いたい。トンボやハエはどうしても届かないことがある

ちなみに枷は相手のカメラを奪えなくなるから案外微妙だったり、強いけど


立ち回り

ハグの罠は2種類の置き方が存在していると思っている

一つはチェイス用の罠、もう一つは索敵用の罠だ

前者は板や窓の周りに置く罠、後者は鯖が通りそうな場所に置く罠だ

連打ハグは後者の罠をメインにして戦っていく。勿論前者の罠を使わない訳でないが、普通に使うよりは少なくなる

鯖が通りそうな場所って具体的にはどんなところ?という疑問が浮かぶかもしれない。これに対しての答えはこれです

†センス†


ここは通りそうだなーって思ったら頭を空っぽにして罠を描くだけ

後はずーっとワープボタンを連打して立ち回る。そして鯖が踏んだら攻撃ボタンを押したら勝手に降って倒せます!狩野英孝もびっくり!

運よくダウンが取れたら鯖をフックに吊る訳ですがここが一番大事!

ぼくがよく配信で言うことですが、出来る限りマップの端か角のフックに吊ること!

これは鯖の救助ルートを出来る限り少なくすることによって索敵用の罠を踏ませやすくするため

めっちゃ下手だけど図を描いてみた(赤丸がフック、三角形がわな)

無題

真ん中に吊った場合色々なところに索敵の罠を置かないといけないけど・・・

無題

角に吊れば少ない罠で鯖に踏ませることが出来る!

つまり角に吊って出来る限り罠の必要量を減らす立ち回りがげきつよ

罠を描く数を減らせばさっき言った隙も減らせるし、チェイス用罠も描けるので一石二鳥


疲れてきたから対策書いて終わり

この連打ハグの対策ですが、ちゃんとした罠の解除方法を知ること

罠の発動判定の先っちょを踏んで戻ることで連打ハグの攻撃は避けられます

なので分かっている罠を解除する時は上記の行動を意識して連打ハグを呼んで味方を守る、という立ち回りが大切

また救助がとてもむずかしいので、血族がない場合は諦めた方がいい

どうしても行く時は味方と合わせることが大事

交換救助はハグ相手にあんまり強くないので出来ればダウンせず救助出来るとベスト


飽きた!

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