見出し画像

恋愛迷子から抜け出す方法

こんばんは、kaorinです。


恋愛って人生の大部分を占めるのに、誰も何も教えてくれない…

それだけ“定義する”事が難しいのにも関わらず

「モテる?方法」や「本命にする行動」などの情報は、なぜかめちゃくちゃ溢れかえっています。


このトラップに私もハマってしまって、何回も迷子になっては苦しんでました。


恋愛って「めんどくさいもの」や「苦しいもの」という認識の方が多いです。

しかし、本当に“愛し愛される”関係では、そんな事はありません。


叶姉妹の恭子さんもおっしゃっている

「片想い」という恋愛はない

これが全てだと思います。


必ず“両想い”になる事が素晴らしいことではなく

あなたが“恋している事が素晴らしいこと”なのです。


恋愛に勝敗は関係なく

「男性に追われる事がいいこと」という考えを持っていると、いつまでも苦しいままです。

確かに“男性心理”や“女性心理”はありますが
それに惑わされていてはいけません。


本当に、その人を好きになると

愛してもらおうとか、追いかけてもらおうとか
そんな事はどうでもよくなります。


“その人の存在”だけで嬉しい

でも、一緒に側にいてくれたら
もっと嬉しい


ただこれだけです。


LINEの返信を遅くしようが
恋愛の“さしすせそ”を言おうが

あなたの望む“幸せな恋愛”はできないでしょう。


恋愛テクニックを追い求めると、逆に嫌われてしまいます。

今はネットで調べれば、いろんな恋愛の記事がありますが
その情報を全て鵜呑みにしていると、好きな人を置き去りにしてしまう結果になって

自分も相手も苦しくなってしまいます。


誰かから聞いたかもわからないような

恋愛テクニックに頼るのはやめましょう。


幸せな恋に導いてくれる事はありません。


LINEの返信を遅らせるより
あなたが、自分の人生を楽しく生きている方が
お相手を惹きつける事ができます。







ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。