見出し画像

わがままに生きよう

こんばんは、kaorinです。


『わがままに生きよう』という言葉、聞いたことありませんか?
「自分が“やりたいように好きに”生きよう」という意味です。

これを聞くと「みんな、わがままになってしまったら秩序が無くなってしまうよね」と思ってしまう人がいます。


では、何でもいいので「あなたが満たされている時間」をイメージしてください。

動物好きな人は動物と触れ合っている時間だったり、温泉でボーッとしている時間だったり、好きな食べ物を食べている時間だったり、愛するパートナーと一緒にいる時間だったり、趣味に没頭している時間だったり…

「あぁ♪めっちゃ幸せな時間だなぁ」と思う時間はあると思います。


【わがままに生きる】とは、こういう
“自分に「あぁ、幸せだなぁ♪」と思える時間をプレゼントしよう”という事です。

画像1

そこで、自分が「あぁ幸せだなぁ♪」と思っている時に

「人様に迷惑をかけてやろう!」とか「人を傷つけてやろう!」と思うでしようか?

どっちかというと「自分が幸せだから、周りにも幸せを分けてあげよう♪」と思うはずです。


だから「わがままに生きてほしい」と思っているのです。
『自分がやりたい事をやって、やりたくない事はやらない』

これって実は、自分の周りの人達を“信頼”している事なんです。

私は◯◯が得意だから
あなたが苦手な◯◯は、私がやる!
そのかわり、私が苦手な××は
あなたが得意みたいだから、お願いね♪

という事です。
誰だって“得手不得手”があります。

みんな同じく同じように出来るわけじゃない。
学校の勉強だって、文系が得意な人、理系が得意な人、芸術が得意な人、運動が得意な人がいたはずです。

“自分の好きな事”をやっていると、自分の得意な事が際立って来ます。
そうすると「それ、私は苦手だから…」とお願いされる事が増えて

あなたは、自分の好きな事ができて
相手は、苦手な事を代わりにやってもらえて
どちらもHappy♪
になります。


きっと今まで、あなたは“自分を隠しながら”生きて来たのでしょう。
自分の好きな事を言えなかったり、バカにされるかも…と思ってしまっていたのかもしれない。

だけど、もう隠してた“それ”を出してみませんか?
あなたの“才能”を求めている人はいます。


お願いです!
もっと“わがままに”生きてください♪



ここまで読んで頂きありがとうございます✨頂いたサポートは、更なる成長の為に使わせていただきます。