見出し画像

Youtube だーいすき人間の、見てても廃人化しない有意義チャンネル紹介♫


Youtubeで学べるチャンネルと言ったら、今はやっぱり中田敦彦チャンネルだよね。彼は、後発ユーチューバーなのに超速で1MSubscribeを獲得したGame Changerだったねまじで。

あとはホリエモンとかの経営系チャンネルや、バイリンガールちかさんを代表とする英会話チャンネルなど、いろんなジャンルが勢揃いのYoutubeですが。
勉強したくないときもあるよね。

最近のYoutubeは本当にすごい!いろんな才能がちりばめられまくり〜
そんなYoutube オタクの私のおすすめ番組はこちら:

1. 才能溢れる情熱大陸公式チャンネル
2. Chanchitos 若者ラテンアメリカバックパッカーチャンネル
3. Boho beautiful/ 世界一周しながら無料でヨガレッスン
4. The show must go on/ 世界的ミュージカルが奇跡の無料配信


1. 才能溢れる情熱大陸公式チャンネル

過去に情熱大陸にでた著名人たちが、彼らのパフォーマンスや応援メッセージを残してくれています。

画家や音楽家やスポーツ選手まで、色々な才能の宝石箱見たいで、すごく素敵。そこまで有名じゃない人もいるので、なおさら新しい才能の発見になるっていうメリットあり。


2. Chanchitos 若者ラテンアメリカバックパッカーのチャンネル

20代のスペイン語ペラペラ日本男児が、超低予算で南米を一周してます。とにかくローカルの人と絡んだり、ボランティアしたり、ほっこりしながらスペイン語勉強できる。

そして、なんと彼ら、ウルグアイのホセ・ムヒカ(日本では世界一貧しい大統領と呼ばれて有名)にインタビューに成功しているのです!!なんか、Everything is possible だな〜と感じさせたれた勇気をくれる番組。

もっと有名になってほしい〜な。


3. Boho beautiful/ 世界一周しながら無料でヨガレッスン

エクササイズ番組はたくさんあると思うけど、このチャンネルは特別!3年前くらいから、美しすぎるヨギーニが世界中の自然を背景に無料でヨガレッスンをしてくれるの。

背景がカンボジアの象さんだったり、北欧のフィヨルドだったり、チベットの村だったり。自然と心が癒され、集中や内観が苦手な人もマインドセットを作りやすいよ〜


4. The show must go on/ 世界的ミュージカル奇跡の無料配信

これは、コロナが生んだ奇跡!イギリスのミュージカルの録画(DVDで買ったら何千円もする)が毎週末数日限定公開されていくチャンネル。
また、生まれた収益はNHS(UKの国民皆保険制度機関)に寄与されます。

最近だとCatsとか、オペラ座の怪人とか、日本人にも馴染みのあるミュージカルが多い。

特に勉強にはならないかもですが、、週末に洗練されたアートな時間を過ごす、ってなんかいいよね♫


3つに絞りたかったけど絞れなかった〜。

最後に一言:Youtubeってまじで最高!!!!!



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Muchas gracias!
2
東京のど真ん中で育、19年〜シンガポール住み。日系のテック企業で現地採用で働いてます。 趣味はメンタルを鍛える、特技は異文化順応。苦手なことは言語(特に敬語)。 このnoteというか今の私のキーワードは、マインドフルネス、サステイナブル、インサイトです。日々精進。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。