見出し画像

【スマホのみ!】無料で!半年で!「初段」をめざす「将棋」【解説動画つき】【入門者・初心者にオススメ!】

藤井聡太先生の大活躍。羽生善治先生の飽くなき探究心。木村一基先生が46歳で初タイトルを取った時の家族への想いのこもった涙。いままでの棋士人生をかけた大一番での「負けました」を発する棋士の凛々しさ。

「将棋」って本当に観ているだけで本当に心が動かされますよね・・・!!


そんなカッコいい棋士をみていく中で「私も将棋を指してみたいな!」と思われた方もいらっしゃると思います。

そこで本記事では将棋のルールを覚えられた方が、無理なく半年で日本将棋連盟の「初段」免状取得をめざす具体的な方法について書かせていただきます!

本記事を校長も実践し、スキマ時間1日20分程度をつかって、4ヶ月で10級から1級になりました(現在継続中)。再現性はかなり高いです。

ですので、「ルールは覚えたけど、どう指せばいいのか全然わからない!」という方に「絶対」にお役にたてる記事になっている自信があります。

スマホのみ!無料で!半年で!強くなれる!

そんな記事になっておりますので楽しみつつ読んでいただければ嬉しいです!

■この記事を読むと・・・
1.「将棋」の「入門者」が半年で「初段」を狙える様になります!
2.「将棋」を観るだけではなく、指しても楽しめる様になります!
3.「ぴよ将棋」「将棋クエスト」「将棋ウォーズ」を使いこなせる様になります!

それでは始めていきましょう!

続きはこちら!

よろしければサポートをお願い致します!いただいたサポートは未来をになうこども達の教育ツール購入資金にあてさせていただきます。