見出し画像

気分が滅入る日は美味しいものを食べるに限る! ~推しベーコンを熱く語る~

先日、札幌商工会議所の『緊急在庫処分SOS』というページを見て『きゃらうぇい』のベーコンを注文した。

コロナの影響で北海道物産展が中止となっているので、過剰になっている在庫をこの機会にいかがでしょうか、というものである。

そして私が注文した『きゃらうぇい』のベーコンというのは、元々私が超絶惚れぬいて度々利用していたベーコンであり、

「え!?こんなにお得に買ってしまっていいんですか!??」

と思う値下げだったので迷わず購入した次第だ。


そして届いた。

ぜひ見て欲しい。

画像1

どーーーーんっ!!!

購入価格、送料込みで14440円。

ベーコンだけで19000円はするボリュームなのに加え、おまけでウインナーがなんと4つも付いてきた。おまけの域を超えている…

下衆だと思いつつ価格を計算してみたら、21500円相当の商品が入っていたのである。

北海道からのクール便の送料だけでも相当かかるのに…

お得で嬉しい!!と思う一方、大好きなお店がそこまでたたき売りせねばならぬほど困っているのか…という事実が悲しくもあった。

買えるならもっと買いたかったのだけれども…冷凍庫がもういっぱいいっぱいなのです…(;O;)!!

せめて、私が宣伝してお店を助けたいと思い、今日のnoteを食テロにすることとした。

気になったらぜひこの機会に試してみて欲しい…!!


画像2

まずここのベーコンの一番のおすすめポイントは『薫り』だ。

スモーキーな香りがプンプン漂う。どう燻したらここまで素晴らしい食欲をそそる最高な香りになるのか。スーパーで売っているベーコンとは似て非なるものである。

そして第二に、脂がとにかく最高に美味しい。

脂が美味しいということはすなわち料理もおいしくなるということで、生でも煮ても焼いても、どう調理しても美味しい。

ちょっとスープに入れるだけでも「おぅ...これは…」と思うし、野菜と一緒に炒めただけでも「おぅ...これは…」と感動するし、シンプルに焼かずにそのままちょっと食べただけでも「おぅ…これは…」と身震いしてしまう。

脂だけでなくもちろんのことながら、肉の味も超美味しい。

道内産の豚肉を程よい塩加減で漬け込み燻したベーコン。美味しくないわけがない。

とにかく美味しい。美味しい以外の形容詞が見当たらない。

どのくらい美味しいかと言うと、ベーコンの入っていた段ボール箱の薫りに魅了され過ぎて娘も息子も頭から段ボール箱をかぶって「ここはまるで天国だ」と語り、あまりの美味しい香りにヘラヘラと笑ってしまうくらい美味しい。


大量に購入しても大丈夫。

小分けしたベーコンをラップに包んで更にアルミホイルに包んでジップロックに入れて冷凍すれば半年は持つ。

これでいつでも至高のベーコンを気軽に料理に使うことが出来る。

無論、私も冷凍保存し、今後しばらくちょこちょこと料理に利用しては美味しさに浸らせていただく所存だ。


画像3

いただいた手書きのメッセージ。

『頑張ります』の言葉に胸が詰まる。

どうかこの状況を耐え抜いて欲しい。今後も末永く利用したい大好きなお店だ。

そして、むしろ『ありがとう』を言いたいのはこちらの方なのだ。

昨日、実はコロナの不安がピークに達してしまいかなり鬱々とした気持ちで過ごしていた。

先の見えぬ状況、いつまでも『お願い』が続く政治、自分の大切な人がコロナに罹ってしまったらどうしよう…、学校は本当に再開するつもりなのだろうか…

色々考えていたら不安でしかなくなってしまった。

そんなタイミングで届いたのがこのベーコン。

良い香りに心踊らされ、一口食べて楽しい気持ちが蘇った。家族一同笑顔になって、心がとても癒された。

美味しい食べ物は人を元気にするね。

有難い気持ちでいっぱいになった。

作ってくれてありがとう。心からありがとう。

↑ベーコンの購入はこちらから


家にこもりがちになるわけだし、せめて食べ物だけでも美味しいものを食べよう。

それが心と体の栄養となり、元気のもととなるはずだ。

そんなわけで、私はこのベーコンをとにかくたくさんの人に推したい。

めちゃくちゃ元気になる味ですっっ!!


その他にも、北海道の食べ物はとにかく美味しいものが多い。

実は私は他にも色々頼んでしまっている。

北海道が大好きなので、北海道の経済に少しでも貢献したい一心なのだ。(微力ではあるが)

コロナ太りを甘んじて受け入れる体制だ。


ベーコン以外にも美味しい食材たんまり。

ぜひ一度目を通していただきたい。ぜひに。

そして、引きこもりながら美味しいものをめいっぱい食べて、みんなで元気になりましょう!!!


この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?