見出し画像

コンフォートゾーンを抜け出す

朝、ラジオトークのライブをした後にひらめいた。

これをスタンドFMでやってみたらどうなるんだろう?そして実験してみたくなった。早朝だから誰か来てもらうこと、しかも人数なんて全く期待しない。ただやってみたいことをやってみようって思った。そしたら、「英語って言葉に惹かれました」とコメント頂いた。でも、もうコメントにしがみつかなくても大丈夫。私は私の道を歩く。誰と比べることなく、私がなりたい自分になるために、挑戦したい、ってふと思ったことは、とりあえずやってみる。

ラジオトークのライブでだいぶメンタルが強くなった。入ってくる人が0でも、コメントが一切なくても、ピアノにかじりつかなくても、入ってきた人数が減って0になっても、心の揺れ幅が少なくなった。

自分の英語のスキルアップのために活用しよう。少しでも自分が本来の自分を取り戻すためにやり続けよう。

最初のきっかけはラジオトーク9日間チャレンジでアマゾンギフト券が配給される、というよこしまな動機だった。SNSの仲間が教えてくれた情報に飛び乗って続けてみた。

そして9日間が過ぎて大分免疫が出来た。15分ていう短さと、何とかして英語のコンプレックスを自分なりに克服したいというモチベーションが私を動かした。

怖い、だけど全く不可能じゃない、やろうと思ったら出来ること。それに勇気を出してチャレンジしてみたら、次への挑戦が見えてくる。


そうやって少しずつ自分に自信が持てるのかな、自己肯定感というものがそだっていくのかな~とうっすらと感じている。

孤独を恐れない。
何が自分にとって大事なのかを、ちゃんと選び取る勇気を開拓中。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?