見出し画像

夢はだれも奪えない心の翼

傷ついたままじゃいないと

誓い合った遥かな銀河

ペガサスファンタジー、そうさゆーめーだけはー、だれもーうばえーないこころのつばさだーかーらー!

虹色侍さんのこれが上がってきてテンション上がって大熱唱しています。


めちゃくちゃ世代である。

(歌詞の一部)

抱きしめた 心の小宇宙(コスモ)
熱く燃やせ 奇跡を起こせ
傷ついたままじゃいないと
誓いあった 遥かな銀河

ペガサス幻想(ファンタジー)
そうさ夢だけは
誰も奪えない 心の翼だから
聖闘士星矢 少年はみんな
聖闘士星矢 明日の勇者

(https://j-lyric.net/artist/a008064/l007530.html より)

————————————-

最高だな。

今日は一日歌うことに決定です。

これを歌うことで癒される気がする。
今のわたしに沁みています。

(一体なにがあった?笑)

あー、聖闘士星矢めちゃくちゃ好きやったなー。
この頃から星座が好きやったんやなと今気づく。

さおりさんに憧れすぎた幼少期。果たして近づいているのだろうか?近づいていると信じるぞ(笑)

もっかい1話から見たいなー。


話は変わって、息子の話。

算数が得意な息子は二年生の算数が簡単すぎて、課題が秒で終わる。

その話を先生とチャットでやりとりしていて、わたしが泣きそうになった。

「僕が算数得意なのはね、1歳の頃からおばあちゃんが数字を教えてくれたんだ。でもおばあちゃんはもう死んじゃったの(泣き顔のマーク)」

そう、息子が1歳の時から、私の母が「イーチ、ニー、サーン」とおもちゃで数を数えるのを楽しそうに教えていた。文字の数字もこれが1、これが2とも何度も何度も教えていたし。

「早ない?1歳やで。笑」

と内心思っていたけど、母も楽しそうだし、息子も真剣な顔してるし、私は微笑ましくただ眺めていた。

うちの父も、息子が好きな電車の車両を数えるのをめっちゃ教え込んでいた。

二桁あたりでぐちゃぐちゃになると、「ブッブー!もう一回やり直しー!まだ覚えられへんのかい!」と二人とも楽しそうだった。2歳に足し算とかも言ったりして、「1+1は!」「しゃーん(3)!」と、全然違う数字が返ってくるのを父はけたけた笑い、いつも楽しんでいた。

すべては遊び。

だからなのかな。息子は数字が強く、算数をしている時が一番集中しているし、一番ワクワクしているのもわかる。


またまた、話は変わって3歳娘。

昨日子供部屋に、バッサリと切られた髪の毛が落ちていて、ギャー!となった。ホラーだ。

ハイ、お察しの通り、娘が自分の髪を部屋の隅っこで切ったようです。結構ガッツリだ。左側だけ短くなっていた。笑

「切ったの?」

と、聴くと全力で首を横に振る。

前にもハサミが危ないでしょって怒られたことがあったから(髪を切ること自体は好きにすればいい)、自分を守るためにウソをつくことも覚えたんだなぁと感心感心。

最近、携帯返したよって言いながら、枕の下に隠してこっそり見てたりするし。笑

もうすぐ4歳。成長しとるなぁ。


またまたまた、話は変わって、少し前に友人に誘われて、

【チョプラ博士の瞑想21日間無料プログラム】

というのに参加していた。

瞑想もほぼ触れたこともないし、チョプラ博士、なんだか怪しそうなおっさん…と思いながら(ごめんなさい笑)、まぁやってみるかとやったんだけど、、

今、気づきました・・・

この本をちょっと久しぶりに開いて・・・

画像1

(なんでそんな読み込んでないのに、もう100回は読みましたくらいボロボロなの?笑)

パラっと序文を開くと・・・

画像2

チョプラ博士!!!
ココにいたっ!!!!!!!笑
ぜんっぜん気づいてなかった!!

【医学博士】

という肩書きに一気に信頼を寄せる私。笑

(肩書きすきじゃなーいとか言いながら、肩書きにガッツリ揺さぶられとると自覚しています♡笑)


あのプログラムはかなり機密に作られたものだったのね(疑ってたんかい)。もっと本気で取りかかったらよかった。(いや、十分真面目に毎日時間確保して黙々とやってたけどね。笑 プログラムはとても豊かでよかったです♡)

ちなみにこのプログラムを誘ってくれた友人もNVCに触れているんだけど、気づいてなくて、わたしが誘ったNVCの仲間たちも、だれもこの本に登場してることに気づいていなかった。笑

数ヶ月に一回やって自分をリセットしたいなぁって思うものだったので、そろそろまた友人たち誘って一緒にやってみようかな。


昨日一昨日のnoteに燃え尽きたので、今日は話変わりまくりのゆる日記。

このあと夕方、NVCのダンスフロアというのに触れられる機会があるから、楽しみ♡

ダンスフロアで使うものを、せっせとプリントアウトしています。

画像3

長野のリトリートで『ダンスフロア』というセッションの時間があり、「えー何させられるのー!?踊らされるとかヤダヤダ!やりたくなーい!」って思っていたんだけど、全っ然そんなものではなかった。笑

ダンスフロアを深く知ると「これがNVCだー!!」となる声を聴いているので、楽しみだなぁ♡


ではでは、そろそろお迎え行ってきます。

プリンセスカイジュウが帰ってくるわ♡


今日もハートフルな一日を♡

また明日ココで♡

循環が循環を生むのがすきです。サポートしたいただいた循環を、文字で循環していきます♡