⭐︎MUP/Weekly動画/week1

Hello!!
今日は、大好きな竹花さんのweekly動画を観て私の思う事、勉強になった事など
アウトプットしていきますよ〜✴︎

【MUP Week1】

はじまりはじまり〜!!!✴︎

《Why?〜学ぶ理由〜》

突然ですが質問です。

『3日後に地震がきます』と言われたら
どうしますか⁇

多分多くの方が地震に備えて
何か対策を考え行動しますよね。

では、
『日本の未来は信用できません』
『あなた方の事は国も会社も面倒見ません』
『年金は当てにしないでください』
と言われたらどうしますか?

多くの方はこれに似た言葉をどこかで耳にした事があると思います。

麻生大臣言いましたよね。
TOYOTAも言いましたよね

『老後は自助努力で2000万円貯めとけよ』
『企業は終身雇用はもう出来ないよ』
って。

それでもまだ何も備えない人は
今すぐテレビを消して
ゲームアプリを消して
ネットニュースなんて言う名前のエンタメ情報を消して
どうでもいい飲み会もキャンセルして
正しい情報をお金を出して買って勉強して下さい。

危機感がなければ
時代の波に飲まれて
あっという間に60.70歳になります。
その時は国は助けてくれないので後悔してください。

そうならない為に、私達は今すぐ勉強して
3日後の地震のように備えなければなりません。

《固定概念を捨てよう》

私達は知らないうちに
用意されたレールの上を歩かされてきましたね。

子供の頃親や先生に言われました

『ほら、他の子はちゃんとやってるよ』
『誰もそんな事やってないでしょ、あなただけよ、恥ずかしいよ!』

同じランドセルをしょって
一列に並んで登校して
黙って座っている授業

制服の着方、靴下の丈、前髪の長さ、髪の色…

怖いくらい同じにさせられましたね笑

大学卒業したら就職する、結婚する、出産する、家庭と仕事との両立を目指す、出世の為に飲みに行く、愚痴を言いながらやりたくない仕事にうんざりしている、朝になってまた会社へ行く…

みたいなのが、なんとなくありますよね。

これ辛すぎます。笑

でも『皆んなそうだから。』
って思って諦めてませんか?

自分のこと安く見積もってませんか?

自分自身が本当に望んだ生活を実現させるのに、誰よりも遠慮してませんか?

そもそも日常を疑問に思うことすら
“変わってる人”だと思ってませんか?

その固定概念を捨てることによって
多くを学び、多くの可能性を見つけて
実現させることが
✴︎100%出来るんです!!✴︎

私はすでに始めています✴︎

固定概念を手放すこと。

出来ることを増やして
選択肢を増やせば
必ず豊になれると信じて…!!!✴︎✴︎✴︎

—————————————————————

楽しい学びは続きます。

次回からは…

“スキルをつける前に重要な
把握知識やマインドセット”

本格的に始まります!
わくわく…⭐︎✴︎⭐︎✴︎




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?