⭐︎MUP/Weekly動画/week4

Hello!!
さてさて!今回も大好きな竹花さんの動画見ながらナッツを食べながら、猛烈アウトプットしていきますよ〜✴︎
どうぞ〜!!!

《継続スキル》

あなたはモチベーションで仕事していますか?

ビジネスにおいてモチベーションとは
最も邪魔な存在なのです!

モチベーションなんて
一瞬で下落する株のようなもので
信用出来ないものなのです。
そんなものは捨てて下さい。

1日24時間は
ビルゲイツも私もみんな平等なものですが
時間の使い方によって人生の質が変わります。

行動のスケジューリング
○予定じゃなくて行動を
→何をするのかはそれまでに決めればいい

○スケジュールは目標管理
○タスクごとに制限時間を
→その時間内に出来なければ自分の負け
サッカーの試合と同じように

下記のように自分の行動を分析してみます。

◎重要ー重要でない

◎緊急ー緊急でない

これらを書き出して分析する。

緊急でなくて重要でない事などは
今すぐにやめて下さい。

時間には二種類あります。

“生産時間”と、”非生産時間”

非生産時間にいかに効率良く行動するかによって、生産性を上げることに繋がります。

○隙間時間の活用法…移動中の動画やメール返信など
○一度会った人は必ずSNSで繋がる…LINEでは用事がないと連絡しないので忘れられる
○学んだことをブログに書くか友達に電話
…必ずアウトプットしなければ意味がない
○SNSにとにかく宣伝や発信

多くの人は
重要でない事のTODOリストに追われて
あっという間に時間が経ってしまうものです。

しっかり分析して
集中できる環境を作り出し
継続スキルを身につける必要があります。

—————————————————————-

はい!モチベーションは捨てました!!

我ながら隙間時間の活用上手くやってます✴︎
通勤の車内、営業回りの車内、お腹痛い時のトイレ、
だいたい竹花さんの動画聞いてます!

行動分析、やっていきましょう✴︎

次回は
【マインドセット】です!
深いい〜✴︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?