見出し画像

11月11日お誕生日迎えました!!

こんにちは!林檎酢です!
11月11日、本日お誕生日を迎えました〜!

この歳になると特に嬉しいイベントでも特別な日でもなく、仕事と家事と育児をやるという全く変わらない日常です!!イェイ!

ただ、普段お世話になっている方に改めて感謝を伝える機会であったり、
最近お話しできていたかった方とお話しをする機会になったり、
家族と過ごすための時間としていい時間になったり、
いろんなことを見直す機会であったりと、節目としてすごく大切な日だなとも感じています。

特に今年は、明日11月12日に
“BAR林檎酢スペシャルえでぃしょん”という主催イベントを開催することになりました!!!

私が経営するこどもひろばアカシアで、気の向くまま定期開催していた「BAR林檎酢」というイベントに出演してくださった方をお招きするという形で開催する、ライブ×オフ会みたいなイベントです。

出演してくれる友人たち、遊びに来てくれる皆さん、
手伝ってくれている仲間たち、気遣って連絡をくださった方たち、
箱のスタッフの方たち、そして応援してくれる家族、
みんな〜〜〜!本当にありがとう!!
明日は楽しい会にできるように精一杯がんばります〜〜!!!
行けそうって方いたらぜひお待ちしてます!!!

https://tiget.net/events/275228


ちなみに、「BAR林檎酢」というイベントは、スタンスとしてはライブハウスさんお借りして開催するライブがあるオフ会って気持ちです!

ご来場の皆さんも、推しを応援する気持ちと、ペンライトと、ラフな気持ちを持ってご来場ください〜〜

生誕ではなくあくまで私の誕生日にかこつけて好きな人集めて好きなことしようっていう魂胆なのでお祝いは結構です!!!!
もしお祝いしていただけるというのであれば本か健康グッズください

今回、イベントを開催させていただくことになった経緯をちょこっとお話しさせていただきたいのですが、
実は11月12日の日程は元々は「おかおど」というイベントのために押さえてました。

「おかおど」は、同じく私が主催している踊ってみたイベントで、
キッズスペースを作って、保育士さんを配置して、演目や音響にも配慮した
大人も子どもも共存できる踊ってみたイベントを目指してスタートした企画です。

ただ、企画していく中で、私の中で迷いが生じてしまって…
小さいお子さんや若い活動者さんを中心とした、その活動を応援する踊ってみたイベントにすべきなのか
子どもがいても楽しめる、大人のための好きを諦めないにフォーカスした踊ってみたイベントにすべきなのか

両方やりたいけど…目的が別なら、それぞれ独立した企画としてやるべきやな〜〜〜〜って…そりゃそう…
なので、せっかく誕生日と近いからそれを理由にしてみんなと楽しいことし〜〜〜ようっ⭐︎と思いこの形になりました!

以前イベントの中ではお話ししたことがあるんですが、
子ども向けでフォーカスした時に、もう一つやりたいことがありまして。

それは…「ファミリーショー」!!
本当の意味で子ども向けのイベントもやりたいなって思っております。

絵本を作りたい、とか、歌い手童謡CD作りたい、とかそういうのと近い発想なのですが、
結局、親が親のために楽しみつつも、それが子どもにとっても楽しめるものっていうのが、双方にとって一番ハッピーなんじゃないかって思います。

踊ってみたを通して出会ったり、若い頃踊ってみた好きだった方が
自分も楽しいし子どもも楽しめるコンテンツ、楽しいじゃないですか。楽しいよね?(圧)

その中でも、
生で見て、
動いて、
体験して、
お話しする
っていうのが私は特に好きなので、区のホールとか借りて「ファミリーショー」をやりたいなって思っています。
これは1年以内の目標ね。

5年先には、区の後援を受けてもっともっと広い活動ができるようになっていきたいし、その時も変わらず踊ってみた好きな私でいられたらいいなと思っています。

みぃんなに言えることだけどさ、活躍するフィールドがそれぞれ違っていたり、変化していくのは当たり前のことだと思うんです。
でももし重なる機会があったなら、その時はお互い全力で楽しめればいいなと思っています。

みんな!!!!!!!がんばっていきような!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?