見出し画像

ホロスコープ講座


来年の1月からホロスコープの講座、

シャイニー☆ホロスコープカレッジ

zoomではありますが、半年間学ぶことにしました。

本日講師・メンバーの方とのお茶会があり、
とっても良い時間を過ごすことができました。

コロナ禍でまだまだ行動に制限かかる世の中ですが、
オンラインのイベントや講座は増え、
外出しなくても色々なことを学べるようになって、
私自身は世界が広がり、生きやすさを感じる面もあります。

夏に退職してから、3つ目の学びの場です。

思い起こせばちょうど一年前に今回の講師のまーみー先生に
人生初のホロスコープのリーディングをしていただき、
少しずつではありますが、自分らしくの方向に自分の人生が動き出しました。

私の体感で、ホロスコープは人生の道標になると思っています。
まずは自分自身を知るため、大切な人と生きるためにホロスコープを学び、
自分の人生に活かしていきたいです。

2025年を目標に、今学んでいることを形にしていきたいです。
「助産師×〇〇」として、女性のライフサイクルに関わる仕事がしたいです。

今日のお茶会でも、先日読んだAZさんの記事でも、
共通して目から鱗だったことは、
「始まりのきっかけ」、「最終的な目標」。
途中で行き詰まったりした時に、
この2つがしっかりしていれば、
自分に戻ることができる!

なので、ちょっと目標を宣言してみました!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?