夢の中に出てきた人

今日見た夢に久しぶりに出てきた人がいました。
学生の頃の後輩で、後輩の中では1番仲が良かったのではないかな?と思う子です。
グループで遊んだり、2人でご飯に行ったり、一緒に帰ったり。
学生の頃は続く限り連絡を取り合っていたりもしました。
後輩、というよりは友達に近い形でした。

夢の中で、私は久しぶりに その子と再会をした設定になっていました。いつも一緒にいたグループの子も出てきたのですが、その子達とは話すのに私とは あまり話してくれないような雰囲気でした。夢の中だと知らない夢の中の私は「せっかく再会したのになあ」という気持ちもあったと思います。その子は夢の中でも活動を続けていて、少し忙しそうでした。
何があったかは少しうろ覚えですが、最後には「これ、一緒に行かない?」と何かに誘われている所で目が覚めました。

目が覚めた私は一瞬、夢か現実か分からなくて少し混乱しました。
もちろん 夢の中の話なので、実際 現実でその子と再び連絡を取ったわけではありません。
恐らく、もう会わない可能性の方が高いです。
きっと、夢に出てきたのも寝る前に更新されていたSNSを見たからだと思います。

会うのが簡単だった頃は色々と約束をしていた気もしますが、やっぱり環境や月日が経つと どうしても疎遠になってきてしまいます。
結局、頓挫してしまった約束もあります。仕方ないとはいえ、少し寂しいものですね。

久しぶりに その子と話してみたいなと思う夢でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?