パッパパラパ

あー近所の子どもの姿を見かけないような生活してる。。

彼らが学校に行く頃に起き出して仕事に行き、彼らが眠るような時間に帰ってくる私。

眺めてるだけでも良いってくらい子ども好きなんだけどな。

休日、こうやってゴロゴロしているときにだけ、その中の1人がピアノの練習をしている音が聞こえる。

ある日、いつもつっかえていた「オモチャのチャチャチャ」がさらりと弾けるようになったと思ったら、突然、和音が気持ちいい「旋風」になって、ああいつの間に成長したんだろうと気づく。

姿なんか見てないし、男の子か女の子かもよくわからないけど。

音感が身についてきた故の耳コピなのか、本当に練習してるのかよくわからないけど、さっきからなぜか「おどるポンポコリン」のピーヒャラピーヒャラ、パッパパラパの部分だけ繰り返してて笑える。

まだ土曜日だからその歌はやめてくれ(笑)

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
9
28歳。新卒:ネット広告会社/総務/ライター/採用→転職:Web系クリエイター養成スクールの運営→怪我:鬱っぽくなり人生に挫折する→雇用保険受給:Webコンサル会社でバイト→今:リハビリ中。Webコンサル会社でバイト生活。働きたくても体がついてこないでござる。