2024/07/14 日記

司法試験所感(〇とりあえず書いた △書いたはず ×無理)

選択科目環境法
温暖化対策基本法→× なんも書けませんでした。
廃掃法→△ 温対法書けなかった分たくさん書きましたが冗長であり多分クリティカルな部分はおそらく少ないです。

憲法→〇 人の権利より犬猫の権利のが大切すぎる
行政法→△ 得点源とれなくてどうすんの!?!?!!!!?!!?!

民法→△ 借地借家法って書いておけばいいと思ってる。パニクって賃貸借契約を要物契約って書いたバカでーす😁!
商法→△ みんなわからんでしょコレ  そう言って
民訴→△ 知らん判例書けって言われて嘘の事件と要件作って書いた。小説家になりたかったから想像力は自信あります。

刑法→〇 今年は比較的穏やかでしたね、一方的にボコられて傷害負ったのが1人で。あとは皆さん血気盛んですこと。
刑訴→〇 伝聞どこ…?

短答
民法→カス
憲法→ボケ
刑法→生きてる価値を感じられなくなった。ちゅっ、生まれてきてごめん。本当にごめん。許して。





試験終わってから、全身もみほぐしマッサージに行った。

いつもどこでも、マッサージ受けているとこれが丁度いい加減なのかな、と思いつつ、強くすればするほどほぐれる気がして、「もう少し強めでお願いします」と言ってしまう。
結果丁度いいを通り越してやや痛いになってしまう。店の人は大概、加減変えて欲しかったらいつでも言ってくださいねと言ってくれるが、私は自分で一度変えたことを撤回することが難しい人間。なんで…?

今日もそれをやってやや痛めの施術をされていたが、心地良さは失われず、つい半分寝てしまっていた。
全身凝ってますね!?と驚かれて少し嬉しかった。こういうのって大体凝ってますねって言った方がいいって接客テクニックかもしれない。

腰と首周りが特に気持ちよかった。


この世でいちばん美味い餃子チェーンこと
ぎょうざの満洲

19:00から泊めてくれている友人と飲む約束をしていたが、その前に手持ち無沙汰になって、ぎょうざの満洲へと駆け込んだ。
その後飲み食いするのに餃子は1人前で良かったような気もするけどまあよし。



函館記念は保険で賭けた枠連だけがあたった。
トリガミである。なんせ本命はエンパイアウエスト。全部軸はエンパイアウエスト。あと応援ハヤヤッコに単複。

なんか釈然としないまま、函館12Rも雰囲気で上位人気だけ抑えて賭けたが、外れていたようだ(これを書きながら思い出した)。

あと小倉12Rダートにペプチド族がいたため、とりあえず単複。そんなうまくはいかないのが常。
 

毎朝、朝バナナのゼリー飲料とウイダーだけで朝昼を過ごしてきたので、思い切り色んなものを食べたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?