見出し画像

梅売り場の前でたたずむ季節がやってきた

悩ましい季節がやってきた。
敗北を予感しつつ、とことん悩みぬく。

青梅が野菜売り場に並ぶと
たたずみ
まずは頭の中でスケジュール帳に問合せ。
お世話しきれるのかどうか。

ふっくら肉付きのよい南高梅はやっぱり梅干し?

なら赤紫蘇のお世話もいるし

あまり自信ないけどベランダで干すことになるし。

そしたら虫とか埃とかどうするんだろうと
いつもの堂々巡り。

それなら梅酒のほうが簡単!

けど、数年前に漬けたのはのはどうなってるんだっけ・・・

帰ってからシンクの下確認しなきゃ。

そうか、しょうゆ漬けも手間なしだよね。

だけどだけど、この1パックは多すぎかな。


あ~疲れた。

また今度にしよう。

何もしなくても頭の中は忙しくて疲れる季節。


見出し画像には komatam52nz さんの素敵なお写真を使わせていただきました。雰囲気たっぷりの青梅見ていると、やっぱり漬けたくなってきました!ありがとうございます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?