「子どもたちのために」その使命感が私を変える力になった

▼今日の言葉

【編集用】毎日の名言

「理念と経営」4月号 小特集 

迷いが晴れた瞬間- 私のターニングポイント

小特集 (1)

人生には、実にさまざまな困難が訪れる。そのたびに、悩んだり、迷ったり、解決の糸口が見つからず途方に暮れてしまったりする。そして、ふとしたきっかけで、目の前の風景がガラッと変わる瞬間があることも―。

本日は企業事例として大地の学校ロータス 施設長 今井真央氏の記事を紹介したいと思います。

「子どもたちのために」その使命感が私を変える力になった

いつも頭の中にあったのは「自分はいったい何のために、仕事を頑張っているのだろう」という問いかけだった。お金のため?出世のため?心のバランスを崩し、休職中の身だった今井さんの背中を強く押したのは、幼馴染が発した言葉だった。

続きは月刊「理念と経営」4月号P59~をご覧ください♪

表紙_4月号2021

【4月号の記事紹介を動画(YOUTUBE)にて配信:2分17秒】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?