見出し画像

プチ苦しみを乗り越える様になる

わたしは毎日記事を更新していますが、これが出来るようになるには、毎日のプチ苦しみを乗り越えられる様になる必要があります。

毎日続けるとやはりネタが尽きてきます。それでも書くという産みの苦しみがやってきます。

✅最後にやってくる達成感を信じる

そのプチ苦しみに耐える為には、成功体験あると耐えられる様になります。

成功体験は別に大きな事ではなく、小さな事で全然大丈夫。

記事を書く為の成功体験というご褒美は、達成感です。

今日も続けられたという達成感があるので、その産みの苦しみにも耐えられるようになってきました。

✅ダイエットなども同じ

ダイエットなども同じで、食事量を減らしたり、運動したりと、プチ苦しみが必ず伴います。だから続かないんですよね。

けれど、それも成功体験があると続きます。この場合は、毎日の体重を量ることで、やる気が湧いてきます。

体重という目に見える数値化することによって、自分がいまどれだけ成功しているかがわかります。

何かを継続するためには、こうして成功体験を積み上げるのが一番だと、わたしの経験上思っています。

✅まとめ

成功を得る為には、毎日のプチ苦しみを乗り越えて、日々継続する事が肝心です。

それをやれた後に成功というものが待っています。

そのため、そのプチ苦しみを乗り越えるために必要なものがあります。

それが、達成感に代表される、自分へのご褒美になります。

これをやったら、こんな結果が得られたと思えるだけで、毎日続けられるモチベーションになります。

何かにチャレンジをするのであれば、苦しみと報酬の2つをセットにして考えてみるといいかも知れません。

noteライン2点線

✅LINE公式アカウント

note-LINE登録画像

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。😊

noteライン

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ

noteライン

🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏