見出し画像

えん罪ビンタ事件!

わたしは悪い事をしていないのに、お前が悪いって言われるのが一番嫌いな子供でした。
それは、多分本家の長男として、清く正しくあるように育てられたので、えん罪が一番心が傷つくのです。
でも、往々にしてそういうえん罪って起きてしまいます。

✅その時、事件は起こった!

一つあまりにもあからさまなえん罪事件がわたしの身に起こったのでご紹介しましょう。
小学生の高学年だったわたしは、休み時間、体育館で身体を動かして遊んでいました。(当時はまだ男の子らしく身体を動かしていたんですね。)
その時には、見守りの先生が体育館にいました。(体育が得意な先生でした。)
でも、その時、事件は起こりました。
わたしの直ぐ後ろで、誰かがその先生をからかう様な言葉を発したのです!
バシッ!!!!
一瞬私には何が起こったのか分かりませんでした。

✅えん罪が悔しかった

そのからかう言葉で、その先生は私がそれを言ったと思ったのか、いきなりビンタされたのです。
わたしはビンタの痛さよりも、えん罪で罪を着せられた事の方が悔しすぎて、未だにその場面が忘れられません。
自分はなんの非も無いのに、罪を負わせられるのは本当に嫌いです。
そのトラウマから、今もえん罪になることは嫌いで、必要以上に自分に非が無い事を説明してしまうぐらいです。
そして、ついにその先生から謝ってもらうこともなく、卒業をしてしまいました。

✅まとめ

その後の人生でも、いろいろえん罪になった事はたくさんありますが、これほど鮮明に覚えているのは、この事件ぐらいです。
とにかく未だにえん罪が嫌いなので、それになりそうな予兆のするものには近づかない様にしています。
特に満員電車には乗りたくないですね!


✅お知らせ

リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】を発行しました。
毎日更新のこの記事よりも、より細かく人生の生き方のコツや日々思った事を書いたエッセイを書いています。
気になる方はこちらをどうぞ。
リン☆だあくの定期マガジン【エッセイ集】


✅合わせて読みたい


✅LINE公式アカウント

心を整える事のご相談、家事育児の悩みのご相談は
LINEでご連絡くださいね。
😊


✅インフォメーション

🐰Twitter(フォローお願いします😊)
🐰Instagram(見に来てね😊)

📖Blog
 🔹主夫の楽しい生活Blog(主夫が楽しく暮らすあれこれのBlog)
 🔹
リン☆だあくの家事MAX(主夫になりたい人を応援するBlog) 
 🔹
リン☆だあくの副業術(主夫をしながらでも副業をやる情報のBlog)

🔵お仕事依頼(グラフィックデザイン)
🔵お知らせ
🗺サイトマップ


🙌サポートして頂けると飛び上がって喜びます!😍

#エッセイ #コラム #生き方 #毎日更新 #毎日note #楽に生きる #楽しく生きる #人生

✅よろしければサポートお願いします❗ 毎日更新の励みになります😊 頂いたサポートは、毎日の活動費(スタバ代など)に大切に使わせていただきます❗❗これで、スタバでコツコツ記事を書くことができますー。ありがたいです。🙏